※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が「ママ」と呼ぶと子供が反応しない。自分のことをママと認識していないのか心配。名前や指示は理解する。

保育園のお迎えに行くと先生が
ママきたよ〜!ママだよ!と
子供に声をかけて下さるのですが
私の子供は私のことをママ(名前)という認識がなく
先生の声に全く反応せずおもちゃで遊び続けます。
先生が入り口にいる私の方に子供を体を向けさせると
私の顔を見て認識して走ってきてくれる感じです。

シングルなので日常的に誰かにママ〜と呼ばれることはなく
私自身も自分のことをママと言ったりママどこ?など
頻繁に口にしてはいるのですが…( ; ; )

言葉も喋らず、さすがにママという言葉さえ分からないって
うまく言葉に表せないのですが何かあるのかなと思ってしまいます。

自分の名前やちょっとした指示は分かります。

コメント