※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

妊娠後に退職し、産後新しい仕事を探す際のアドバイスをお願いします。

妊娠を機に退職されて、産後新しく就職された方いますか?

失業保険の延長しているのですが、0歳児のうちに保活始めないとと思い、そろそろ仕事を探そうと思い始めました。
まずは何から始めたらいいかがわかりません(;_;)

保育園の見学とかもしつつハローワークで職探しという感じですか?
仕事がないと保育園には入りづらいし、でも保育園決まってないと仕事も決まらなそうだし…と無限ループです(;_;)

ちなみにパートではなく正社員で就職って厳しいですか?保育園を調べたら月6-8万ほどかかりそうなので、パートだと厳しいです…。

アドバイスお願いします。

コメント

ととろ。

保育園高いですね😱

社員の勤務時間にもよりますが、保育園の通常時間内で正社員ってなかなか厳しいかなと思います😖💦事務職などですかね?

地域によるのかもしれませんが、ただ職を探すより、ハローワークに登録している方が点数が高いと聞きました。保育園が決まるまで託児所などはどうですか?託児所も預けていると点数つきます。

市役所の保育課等でお話聞かれてもいいと思います(*・ω・)

こっちゃん

17時くらいに終わる仕事ってやっぱり事務系ですよね(;_;)
託児所つきの職場もなかなか少なくて困ってますが、この際職種選んでられないですよね💦
ありがとうございます。