※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

離乳食用のミキサーとブレンダー、どちらが良いでしょうか?普段料理ではあまり使わないけど、Amazonで価格差がなく、すり鉢では限界がきました。

離乳食用のミキサーとブレンダーどちらか買おうかと考えてますが、どちらが良いと思いますか?普段料理ではあまり使いません。Amazonだとあまり価格差が感じられませんでした(性能は問わずですが)すり鉢でやっていましたが限界がきましたー(笑)

コメント

ゆあmommy♡

ブレンダーとフードプロセッサー持ってます!まだ、初期の段階なのでブレンダーしか使ってませんが、便利ですー!
デメリット言うなら、粘度あるもの(カボチャとか芋系など)をブレンダーにかけた後、刃先に詰まって洗いにくいくらいです😂😂

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

フードプロセッサーもありましたね!
    先日、うどんをすり鉢でやったんですけど、2時間くらいかかって心が折れました(笑)
    洗いやすいの大事ですよね!ミキサーだと底についてますもんね。
    大抵のものだったらブレンダーでいけますか?

• 5月24日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

ほうれん草とか繊維あるものは漉してますが、その他お粥やお野菜はブレンダーでいけると思います(^^)

• 5月25日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

ありがとうございました!
    ブレンダーで頑張ってみます♪

• 5月25日
バリィ

スムージーを作る用のコンパクトブレンダー買いました!Amazonで2000円くらいです。超便利ですよ!

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

あぁ!それまさに見ました!
    本当ですか!離乳食大抵のものはブレンダーでいけますかね?

• 5月24日
  • バリィ

バリィ

大抵のものはいけます!先にブレンダーかけてからレンチン調理したり、鍋でまとめておかずやお粥作ってからブレンダーで細かくしたり、安いし好きなことしてます(笑)スイッチ押す長さでペースト~荒みじんくらいで形状も調整できますよ!
    パッキンがないし、洗うのも楽です。コンパクトなので場所も取りませんよー!

• 5月24日
  • バリィ

バリィ

上見ました!うどんも余裕ですよ!

• 5月24日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

すごい詳しくありがとうございます!\(^o^)/早速お給料入ったら買います♪♪

• 5月25日
  • バリィ

バリィ

グッドアンサーありがとうございます♡
    楽しみですね(^-^)/

• 5月25日
kanagawa

私もこないだ迄、すり鉢でやってましたが限界がきたので、マジックブレッド(スマートミキサー)買いました‼︎!(・∀・)
色々悩みましたが、ブレンダーはあまり使いそうにないし、ミキサーも場所とるしで、スマートミキサーにして良かったです(*´-`)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

テレビで良く見るやつですよね!あれ何回か電話しそうになりましたよ(笑)

• 5月25日
さんぴん茶

私はブレンダーを買いました。茹でたりした鍋のなかに直接入れてもOKなやつだったので洗い物少なくて便利でした‼本体も使った鍋に水を張って、洗剤垂らしてブーンと回せばだいたいきれいになるので洗いやすかったです。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

洗剤まわしてブーンは目から鱗です!
    質問して良かったです、ありがとうございました!

• 5月25日