※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

旦那がバツイチで、子どもは元嫁が引き取っています。離婚理由は元嫁が…

旦那がバツイチで、子どもは元嫁が引き取っています。離婚理由は元嫁が嫌いで嫌いで身体に支障が出てしまうほどになり、離婚したそうです。
そんなに嫌いな人との間にいる子どものことはどう思うんですかね?
離婚理由は人それぞれかと思うので、一概には言えないと思うんですが、、、。
仮にも結婚したということは、お互いが好きで仲良しして出来た子どもたち。
でも元嫁嫌いになりました。離婚します。子どもは?っという疑問が浮かびました。聞いたけど納得いく説明をしてくれなくて、ムカムカします。

女性はお腹を痛めて命懸けで出産するわけですから、子はかわいいから旦那が嫌いでも子どもはものすごくかわいいと思えると思うのですが、男性からしかたら違う気持ち何ですかね?元嫁は嫌いでも子どもも嫌いになると思いますか?

コメント

とまと

子供は別じゃないでしょうか?

でも答えが分かったとしても
余計モヤモヤしそうな議題ですねm(_ _)m

• ちい

ちい

やっぱり別ですよね?
    たしかにモヤモヤすると思うんですが、自分と血が繋がってるのに嫌いはないなあと思いまして(笑)

• 5月24日
ベビ

人それぞれですのでなんとも言えませんね?!
旦那さんに直接旦那さんは、どう思ってるか聞きましたか?
元嫁が子供を引き取ったと言うことは、子供のことは、可愛いから引き取ったとは、思いますよ?!
本人じゃないから分かりませんが💦

• ちい

ちい

聞きましたが流されてしまって💦💦

• 5月24日
  • ベビ

ベビ

話そらすとか絶対嘘なんじゃないですか?
    わからないですけど、本当は、自分が浮気して離婚したとか?
    それにしても酷いですね?!

• 5月24日
  • ちい

ちい

浮気ではないことはよーーーくわかってるので、違うと言いきれます!
    酷いですよねー😭まあでも話したくなる時まで待とうと思います!

• 5月24日
ゆゆちゃん

それ聞いてどうするんですか?(;ω;)
納得いく説明しないのは旦那様の優しさかもしれないですよ…
どっちに転んでもモヤモヤしないんですか??

• ちい

ちい

元嫁嫌いしか聞かなくて、嫌いな人と仲良しなんでできるの?嫌いな人となんで子ども作ろうと思ったの?っていう疑問になってしまって、、、
    血が繋がってるなら嫌いはないなと思ってしまって😂

• 5月24日
ぽちゃぽちゃ

同じ職場だった30代後半の男性がお嫁さんが家事なんて何もせず我慢の限界で離婚した!って言ってましたが、子供はやはり可愛いみたいですよ( •ω•ฅ)
養育費払っててたまに合わせて貰ってるみたいですが、一時期子どもの写真をプロフィール写真にしてましたし‼︎
離婚理由が本当かは分かりませんが( •́ .̫ •̀, )

• ちい

ちい

よかったです!わたしの旦那もだいぶ高額な養育費を払ってるのでやっぱりかわいいってことだと理解しようと思います(笑)

• 5月24日
くぅ

うちと全く同じ内容です😓

主人はバツイチ子持ち(元嫁が子供を引き取ってます)で私とは再婚(私は初婚)なんですが、元嫁の度重なる浮気・嫁はお金を家に入れない(若くしてのデキ婚だった為、まだその頃は主人のお給料が安かったみたいです。今でも多くはないですが🤣笑)同居している義母からのお金の無心・光熱費も家賃も払えず家主から家を追い出されたそうです。

元嫁の度重なる裏切りで主人は胃潰瘍で倒れ、離婚になったそうです😖

元嫁の事は大っ嫌いだそうですが、元嫁との子供の事は大切に思っているとは思います。毎月かかさず養育費も振り込んでいますし、主人とまだ付き合っている時、元嫁との子供に会ってほしいとも言われました😅(その時は引き取ろうと思っていたそうです)でも、今はもう会う気はないそうです。子供も嫌いなのかどうかを主人に聞いた事自体はないですが、もし元嫁が嫌いだから子供も嫌いと主人が言ったら、私は悲しいし嫌です😭😭

• ちい

ちい

うちも毎月欠かさず高額な養育費を払ってるのですが、今はもう会う気はないみたいです😐
    そうですよね、悲しいですよね〜親の勝手なのに( -᷅_-᷄ )

• 5月24日

子供は別じゃないですか?笑
元嫁が嫌いだからって子供も嫌いって
おかしくないですか?笑
子供はなんもしてないし。
別の人間だし。

それで子供も嫌いって言ってたら
ちょっと引いちゃいます。

• ちい

ちい

わたしも引くと思います、、、
    なら聞くなよって感じですが、答えてもくれないので、びっくりしました(笑)即答じゃないの?って(笑)

• 5月24日

私はたとえ元嫁との子供でも子供のことは愛していてほしいです!
自分との子供が産まれてもしもですけど、もし!別れることになったとして、自分のことを嫌いになるのは構わないけど、子供のことも嫌いなんて言って欲しくないですよね
すいません、お節介ですね(>_<)💦

• ちい

ちい

子どもにはなんの罪もないですからね、、、
    お節介じゃないですよ、こんな質問にコメントくださって感謝します。ありがとうございます☺️

• 5月24日
ちび➰ず

元嫁が嫌いで、離婚しても、こどものことが嫌いというなら
私なら結婚しません
私の場合、バツイチ再婚同士ですが、子どものことを嫌いって言ってる人なら再婚してませんでした。

• ちい

ちい

一緒に住むなら尚更大切なことですよね!!

• 5月24日
あやぱん

うちの旦那もバツイチです。
前妻のことは嫌いになって(前妻の義父に問題があったらしいですが…)離婚したそうですが、子どものことは大切だし大好きだそうです。
前妻が育てていけない…となったら引き取りたいと思っているようなので、私も結婚前に子どもには会いました。小さかったので覚えてないと思いますが。。

子どもは好きっていうのは当たり前のことなんですけど、後妻からするとどうしてもモヤモヤすることもありますよ!苦笑

• ちい

ちい

大切と言ってくれるなら産まれてくる子も大切にしてくれるいい旦那様ですね☺️

後妻は何に対してもモヤモヤしますよね(T_T)
    わたしは妊娠が分かってからホルモンバランスが崩れだしてびっくりするくらいひねくれ者になりました😑😑😑

• 5月24日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちの主人もバツイチ子持ちで前妻が子供を引き取っています。前妻に対する気持ちがなくなり、主人は子供のために我慢していたけれど、前妻が別れたいと言い出して離婚に至っています。その時前妻には他の男がいましたが、主人が問い詰める気も全くないほど、前妻に気持ちがなかったようです、
子供にはやはり母親が必要で主人が仕事で家にいないときもあるので前妻が引き取っています。子供とは連絡もとっているし、会ってもいるし、学校の行事も前妻と一緒に参加したりしますよ。
子供の為に会えるのであれば我慢すれば離婚せずに済んだのでは?とも思いますが、それはまた話が別で、うちの主人からすると、自分の子供の母親なだけで、自分が愛する人間ではないということですね。大っ嫌いというよりか、興味無しの普通以下レベルで感情自体ないみたいですね。
過去のことを掘り出して色々問い詰めてもいい気持ちなんて全然しません。子供を犠牲にするほどの理由があった訳で…今目の前にある家族に不安な気持ちをさせるな!と私はチクチクと言ってますよ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)最近発覚したのは前妻が住んでる部屋が主人名義のままだったということですね(笑)馬鹿か!と思わず言ってしまいましたが( Ꙭ )/''

• ちい

ちい

共感しすぎてしまいました。
    やっぱり嫌いになりすぎると無になるんですね(笑)

ご主人の名義のままだったなんて!!
    そんなの嫌〜(T_T)(T_T)(T_T)
    思わず馬鹿とも言いたくなってしまいますそれは!

わたしが最近発覚したのは職場の近くにまだ住んでるってことです。名字も変わってないみたいで、、、。

• 5月24日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

無になるようです(笑)私が主人に前妻は再婚しないの?新しい男は出来たのか尋ねたことがあります。答えは、知らない、興味ない。変に聞いて前妻がまだ自分に気があるのかもしれないと勘違いされるのも嫌だから聞くつもりもない。と言っていました。確かに!と思いましたよ(笑)でもそれってただの知人レベルですよね(笑)友達でさえ聞いたりすることなのに…

そうなんですよー(´·_·`)もうすぐ5年なるのに、頭おかしいやろ!(笑)と言ってやりました( ˟_˟ )

えっ!名字が変わってないってどーいうことですか?表向きの名前は変えてないということですよね?それはちょっとイライラしまくりですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)子供だけは表向きでも卒業なり卒園なり、区切りで変えるのは最悪理解出来ても、前妻が変わっていない理由が理解に難しいですね。

• 5月24日
  • ちい

ちい

旦那さんの性格似てるかもしれないです!興味ないっていっつも流されちゃいます。

5年も!?それはそう言いたくもなります( -᷅_-᷄ )

いえいえ引っ越すに当たって元嫁の近くが嫌でふひょうを取りに行かせたんですけど、全員変わってなかったです😭💦
    というわけで再婚もしてないみたいです(笑)

後妻ってこんなに嫉妬するのか、、、って結婚してから思いました😑

• 5月25日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

本当ですね!(笑)興味ないものには興味がないので、本当にそうなんでしょうね…(笑)

そうです!本人には隠しているつもりはなく、聞かれたら言うけれど。て感じです。(笑)そこピンポイントで疑問に思って聞く訳ねーだろて話で(笑)そもそも、離婚するにあたって初歩的!て感じです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

えぇ!それはきちんと離婚されてるのかな…?と思いますよね。いや、私だったら絶対そう思います…ただの別居じゃないよね?と。
    これは嫉妬というよりも当たり前の感情ですよ!( ˟_˟ )だって前妻とはいえ、今の奥様はちいさんなのですから過去の人間はあくまでも過去の人間なんですよ。自信持ちましょう🙄❤️

• 5月25日
  • ちい

ちい

興味がなくなるような女となんで結婚できるのか、後妻は理解に苦しみます😔

同じです!!!聞かなきゃ何も言ってくれません😑
    ほんとですよね!
    離婚するに当たって当たり前のようなことわざわざピンポイントで聞かないしむしろ済んでる事だと思ってますよね!

転籍してから入籍はしたのでそこは大丈夫なんですけど、、、前妻のがいいとこ取りしてるって思っちゃってひねくれちゃうんです。早くホルモンバランス落ち着け〜って感じです😂😂😂

• 5月25日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

本当ですよね。でもそれ以上のことがあったから興味を示すほどの人間ではないと判断されたんでしょうね…ある意味結婚したら男も変わるけど、女も結構変わるじゃないですか?=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)(笑)その変わった人間性がご主人を追い詰めるようなことになっていたのでしょうね…いい時もあれば悪い時もあれば…離婚するということは悪い時が断然多かったということかもですよ(*_*)

一緒ですね!聞いたら聞いたで、何でそんなこと早く言わなかったんだて言えば、聞かれたら言おうか思ってた。
    なんて答えが返ってきます(笑)隠すつもりは無かったから責められないという…そんなやりとりもきりがないですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

ひねくれちゃうのも分かります( ˟_˟ )でも後少しで出産ですね*ˊᵕˋ*楽しみですね˘⌣˘♡
    今はホルモンバランスの関係で悩んだりヤキモチ妬いたりしちゃいますけど、生まれて可愛い我が子を見た瞬間、ご主人なんてどうでもよくなる可能性ありますよ〜〜🤤(笑)

• 5月25日
  • ちい

ちい

それはそうなんですけど、14年も結婚生活送ってたんです。だから疑問をたくさん持っちゃって、嫉妬もたくさんしちゃうんです😢付き合ってる時はこんなに嫉妬しなかったのに、、、。

キリないですね、ほとんどそんな感じ返されるので💦💦

今日予定日なんですけど、まだまだそうです😭早くどうでもよくなりたーーーい😭

• 5月26日