※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがいる家庭でも適している、人懐っこく賢い犬種を探しています。体重は最大7キロまでで、トイプードルよりうるさくない性格の犬種が知りたいです。

子どもがいる家でも、うーとか言わない、人懐っこい、賢い犬種はなんでしょうか?
体重はMAX7キロまでのわんちゃんでお願いします🐶

実家で柴犬、コッカースパニエルを飼っててとても可愛かったんですが体重が💦
そして今はトイプードル飼ってますが、かなりうーうーいって凶暴なのでトイプーはイメージ悪くかいたくないです😭

コメント

星

性格によるかなと😥
実家のトイプー2匹絶対吠えないです!

うちのチワワ吠えます笑
友達のチワワ吠えません😂

• 星

実家のトイプー、雄めちゃくちゃ人懐っこい、雌めちゃくちゃ賢いです☺️

うちのチワワ、知らない人には威嚇しまくりです😂

• 5月10日
hana 🪷

チワワを飼っていますが、1日1回郵便局のバイクに吠えるくらいです 🏣

ママリ

犬種でのイメージで言えば、キャバリア、シーズーは唸ったり吠えたりは少ないイメージありますね。どちらも王族の愛玩犬になってる犬種です☺️

我が家はダックス、チワワ、トイプーがいますがどの子も唸ったり噛んだりとかもないですよ😊

yyy0710

MAX7キロとなるとかなり絞られるので、、
ヨーキー、ダックス、ジャックラッセルとかでしょうか

ただうーとか言わないのは性格、環境、しつけが占めると思います😀
例えばジャックラッセルはとても飼い主に順応ですが運動量半端ないですししっかりしつけないと見下して攻撃的になります。

当方トリマーをしていましたがこの犬種で怒るの見たことないなぁと思うのは圧倒的にキャバリアですね🫶
あとはシェルティも比較的穏やかでした☀️

はじめてのママリ🔰

うちはチワワですが、全く吠えませんし、子供にちょっかい出されても唸ったり噛んだりは全くしません。嫌がる時は自分からそそくさと逃げてクレートに非難してます🙏

犬種というよりは、その子の性格によると思います🐶

はじめてのママリ

シーズーとか温厚ですよね。
チワワやダックスもうーうー言う子は多いです。
キャバリアも性格がめちゃくちゃいいと言われていますね👍

経験上、犬種というより個体差と躾だと思います…!

✩sea✩

今までずっと何頭もダックス飼ってましたが、うーとか唸ったことないと思います!
人が来るとワンワンうるさいですけど💦
全然凶暴じゃないです^^*

うさぎ🔰

躾と子供の犬に対する接し方しだいだと思います。
いくら噛まない犬でも毎日子供に毛を引っ張られたりつねられたりしたら、パクッと軽く噛む事もありますよ。

うちの子はトイプードルですが、子供生まれるまで、他の子供が近寄ってきても尻尾振ってペロペロするくらいで、とても人懐っこい子でした。
息子が産まれて、息子がハイハイするようになってから、目を離すと愛犬のところに行って耳の毛を引っ張ってたり、尻尾を掴んでたりで、1歳になると愛犬の背中に噛み付くようにもなり、流石の愛犬も息子に拒否反応を出してしまい、息子に触られそうになるとパクッと噛むふりをするようになりました。(私の責任ですね)
それ以外はほんとお利口です。
今は息子から愛犬を守りながら生活してます。