※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
子育て・グッズ

大人用の麦茶を薄めたりミルク作るときにミネラルウォーターを使っているけど、よくないか心配。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております(^^)
大人用の麦茶を薄めたりミルク作るときの湯冷ましとしてミネラルウォーターを使ってるんですがよくないんでしょうか(>_<)?
ネットでよくないと見かけて💦
でもウォーターサーバーの水使ってる方もいらっしゃるし…
みなさんどうしてますかー?

コメント

りりぃ

軟水のミネラルウォーターなら大丈夫だと思います。
一般的に売ってるのは軟水が多いですが。
それでも心配ならあかちゃんようのミネラルウォーターが
売ってると思いますのでそれを使ってはどうでしょう…?

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    返信ありがとうございます🍀
    赤ちゃん用の水最初の頃は使ってたんですが高いのでやめました💨
    そんな神経質にやるつもりはないんですけどひとりめなのでわからないことだらけで😂

    • 5月24日
  • りりぃ

    りりぃ

    確かに高いんですよね…😭
    でも普通の水道水でもウォーターサーバーの水でも
    日本のは基本的に軟水なので大丈夫だとおもいますよ✨

    • 5月24日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    あれ毎回買ってたらお金かかるなーって思って💦
    しかもミルクとかも残したりとかするのでもったいないと…💨💨

    • 5月24日
  • りりぃ

    りりぃ

    ミルク残しますよね〜💦
    うちの子混合なんですが今の絶賛ミルク嫌いが
    始まってて(笑)
    お風呂の後しか飲んでくれません(笑)

    • 5月24日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    同じです~😩
    うちもミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかわかんないんですけど…笑
    午後に一回しか飲んでくれなくて(T^T)
    小粒なのでもっと飲んでほしいんですけどね⤵⤵

    • 5月24日
  • りりぃ

    りりぃ

    なにが嫌なんでしょうね😵
    お風呂→授乳→睡眠なのでそこで
    飲んでくれるのはとっても嬉しいんですけどね(笑)

    • 5月24日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    一時期イライラしてしまって無理矢理飲ませたら哺乳瓶見ただけで泣くようになってしまって反省しました(T^T)
    今は自分で持てば少しは飲んでくれるんですけどもっと量飲んでほしいです…😍💔

    • 5月24日
  • りりぃ

    りりぃ

    まだまだ自分で飲むには程遠いですが
    ほんとにもっと、飲んで欲しいですね😭

    • 5月24日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    その思いとは裏腹にって感じですよね😂
    お子さんおいくつなんですか😌?

    • 5月24日
  • りりぃ

    りりぃ

    ほんとそうですよね😭
    いま2ヶ月です!

    • 5月24日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    2ヶ月だとまだ離乳食も始まってないしたくさん飲んでほしい月齢ですよね😞💕

    • 5月24日
  • りりぃ

    りりぃ

    ミルク飲んでくれないので
    おっぱいだけで足りてるのか不安で😭💦

    • 5月24日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    わかります💦
    おっぱいだとどのぐらいでてるかわかんないですもんね~(´・ω・`)
    わたしそれで足りてると思ってたら四ヶ月検診でミルク足してね~って言われちゃいました😱笑

    • 5月24日
  • りりぃ

    りりぃ

    そうだったんですか!
    私もそうなっちゃうかなぁ…。
    2ヶ月になって母乳を片方10分にしたんですが
    足りてるかほんとに心配です😭💦

    • 5月24日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    私がよくやってたのは空腹の状態でまず体重測って、おっぱい飲ませたあとにまた体重測って増えた量だけ母乳出てるんだなってチェックしてましたよ!
    イオンとかの授乳室のスケールで💪
    もはや常連です。笑

    • 5月24日
  • りりぃ

    りりぃ

    デパートにスケールあるの便利ですよね〜。
    うちの地元にあったかなぁ…(笑)

    • 5月25日
しい

軟水なら大丈夫ですよ(*^^*)
硬水はよくないみたいです(*^^*)

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    返信ありがとうございます🍀
    軟水なのでそのまま使うことにします👍✨

    • 5月24日
しろくろ

軟水なら大丈夫ですよ!

南アルプスの天然水
というやつ使っています。

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    返信ありがとうございます🍀
    みなさん使ってるんですね(^^)
    引き続き使うことにします💪

    • 5月24日