※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro429
妊娠・出産

29週の妊娠中で、里帰り中の女性が、出産前に主人と話せる機会が3日しかないため、名前確定や出生届記入、ベビー用品の買い出しなどの準備を進めています。他にやるべきことがあるか教えて欲しいと相談しています。また、「蒼海」という名前の読み方についても質問しています。

いつもお世話になっております🍀
只今、29週の8ヶ月。
女の子👧出産予定です🎵😊

すでに私が里帰り中の為、出産までの間に主人と直接話す機会が6月10日~12日までの3日しかありません💦
次に合うのは、産まれてから1ヶ月後になります😰

とりあえず、その3日で決めておかなくてはいけないことして、
・名前の確定✏️
・出来れば…出生届の記入
・出来れば…ベビー用品の買い出し
と思っています。

主人は、ベビが生まれても1ヶ月は離れて過ごすので、出来れば…の2つは少しでも父親らしい事をやってもらえたらなぁ🍀と思っていれてあります😀(笑)

この3つの他に何かやらなくてはいけないことが何かあったり、しなくてはいけないこととかありませんか?
もしあれば、教えて下さい(´人`)❤️

後、名前の候補なのですが、
「蒼海」と書いて、
皆さんならなんと読みますか💡??
宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

出生届は普通のものでしたら、産後に病院からもらうので先には書けないですよ(^^)

私の旦那も単身赴任なので、妊娠中も産後もほとんど会えてませんでした。
名前の確定も電話でやり取りし、ベビー用品の買い足しは実母に頼みました(笑)
3日のうちに焦ってやらなくても大丈夫だと思います♪♪

あとこれはうちの場合ですが…(笑)
普段会えてないから、会えた時にあれさせたいこれさせたい…と求めてしまうと、ケンカの原因にもなってしまうので注意です!笑
会える3日間は、ただただおなかをさすってもらって、胎動を感じてもらって、ゆっくり過ごしたらいかがでしょうか\(^^)/?

しなくてはいけないことではありませんが、検診や4Dエコーなどに一緒に行くのはオススメです♪♪

名前はあおいちゃんですかね??

• hiro429

hiro429

れみあなさん。

お返事ありがとうございます☺️旦那様が単身赴任だったんですね❗参考になります😲

出生届は、サイトで貰えたのでそれで出そうかなぁ~💡と思って書けるところは書いてもらおうかな…と思ったりしたところでした✨出生届を見る機会もないので💦
    ベビーの買い出しも自分で行った方がいいですかね💦ちょうどセールのある日なので実母も一緒には買い物に行くのですが、荷物持ちだけになりそうですかね😓
    あまり会えないからって、求めすぎちゃダメですね😳
    反省します■\(__ )
    4Dは、明日しか予約出来なくて検診は先生がちょうどいない日で飛行機の時間に間に合わなそうです…😢

やっぱり「あおい」と読みますよね~😱
    ありがとうございました‼️

• 5月24日