※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について教えてください。

みなさん寝かしつけはどうしてますか?

5ヶ月の子供がいます。
つい最近まで添い乳で寝かしてたんですがあまりよくないと知って、添い乳をやめました!
前はお風呂→歯磨き→添い乳しながら寝かしつけ
今はお風呂→お乳→歯磨き→寝かしつけって流れにしました。

ひたすらトントンしたり抱っこしながらトントンしたりしてますがみなさんどうやって寝かしつけしてるのか教えて下さい😭

コメント

ベビ

私の息子の時は、お風呂入ったと飲み物飲ませて布団に寝かせたらプラネタリウムを見せるか音楽を聞かせるか本を読んであげたりしていました💓

• (o^^o)

(o^^o)

音楽っていいんですかね?今日やってみようと思います😊💕
    5ヶ月ぐらいでも寝る前の絵本って効果ありますか?🤔

• 5月24日
  • ベビ

ベビ

YouTubeで赤ちゃんに聞かせる音楽が結構あるのでそれを聞かせています!
    5ヶ月だと読んでいても何が何だかわからないと思いますが昔話とか読んであげたりするといいですよ💓

• 5月24日
  • (o^^o)

(o^^o)

YouTubeで探して聞かせながら抱っこしてトントンしました!昨日は1時間20分かかった所今日は35分で寝てくれました😊💓
    地道に頑張ります!ありがとうございました❤️

• 5月24日
  • ベビ

ベビ

効果があって良かったです💓
    色々音楽あるので試してみてください💓

• 5月24日
waka

5ヶ月頃は抱っこ紐しながら
歌っておしりポンポンしながら
揺れたり歩いたりで
寝かしてました(*^^*)

9ヶ月頃から
添い寝でトントンしつつ
歌を歌って寝かしています!\(^^)/

• (o^^o)

(o^^o)

うちも抱っこしながらお尻ポンポンが寝る確率高いんですが添い寝でトントンが理想です😭💓

• 5月24日
S

生まれたばかりの頃は、だっこしたりおくるみに包んだり揺らしたりしてました。
そのうち添い乳楽だったんで添い乳で寝かしつけ。
完母ですが5ヶ月頃試しに哺乳瓶でミルクあげてみてもギャン泣きで、預けたりできず…
その頃は添い乳のみでした。

10ヶ月丁度で断乳してから、うちの子はトントンすると逆に寝付き悪い気がしたので添い寝してねんね!って何回か言ったら放っておいても寝るようになりました。

• (o^^o)

(o^^o)

添い乳楽ですよね😭
    トントンで寝なかったら添い乳したくなりますがぐっと我慢してます😭💦
    ねんねって言って寝るの賢いですね😆💓

• 5月24日