※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサコ
家族・旦那

料理人の旦那様をもつ奥さまに質問です!旦那さんは作った料理を美味しい…

料理人の旦那様をもつ奥さまに質問です!旦那さんは作った料理を美味しいと言って食べてくれますか?
私の旦那様は私の料理については何も言わずモグモグ食べます( ´∀`)聞いたら『美味しいで~⭐』とは言ってくれますが、、、。私も料理に自信があるほうではないので、期待もしてないんですが(;∀; )別にいいんですけどね(泣)

ちなみに、夜は11時頃食べるのでいつもうどんやサラダ、副菜など簡単なものばかりですが。

コメント

くぅ

毎日一言目に「美味しい~😊」って言ってくれます🤣🌸
別のおかずを食べる時も一言目に「美味しい~😊」って言ってくれます笑 今冷静に考えたら優しい笑

• ヒサコ

ヒサコ

うらやましいです♪作りがいありますよね(^ー^)

• 5月24日
やままま

うちも文句は言いません!笑
美味しいとも言ってくれますし
作る時に、アドバイスくれたりします!
(こうやって切った方が味が染みるよ!など)

うちは夜中1時頃食べますが、普通の夕食を用意してます\(^o^)」

ちなみに料理は下手くそです!笑

• ヒサコ

ヒサコ

確かに料理のこと聞いたら教えてくれるのはありがたいですよね!(^ー^)

やまままさんは旦那さんの食事の時間まで起きてるんですか?

• 5月24日
  • やままま

やままま

食事の下準備だけして(食材を切るなど)
    寝てます!
    で帰って来る時間に起きて、
    さっと作って
    出来立てを出すようにしてます!

• 5月24日
  • ヒサコ

ヒサコ

スゴイですね!!( ; ロ)゚ ゚私はレンジで温めるぐらいです!うどんですら作るのがめんどくさいときがあります(笑)

子ども産まれてから、旦那さんの事が二の次になってて日々反省です( ´△`)

• 5月24日
  • やままま

やままま

うちも簡単なものしか作ってないですよ!笑

味噌汁と焼き魚とかです。笑

• 5月24日
まかろん

料理人…というほどではないですが
飲食店の厨房してた人で
とにかく手際がいいし、味付けも美味しい。

付き合いたては、手料理を振る舞うことに自信が無かったです(笑)

普段から感謝はしてくれるのですが
特に上手くいった日は
料理上手だね〜幸せだよ〜と言ってくれたり。

味付け失敗したなって時は
フォローいれつつ、嘘はつかないでハッキリ言ってくれるので
逆にありがたいです💦💦

• ヒサコ

ヒサコ

私もいまだに料理するの自信がないです(泣)

旦那様ちゃんと、言葉にして感謝の言葉をゆってくれるんですね~♪優しい旦那様ですね❤

• 5月24日
まふぃん

パティシエですが…
私も趣味でお菓子作ったりしてましたが、付き合ってる時から作ってあげたりしてましたが美味しいと言ってくれてました
自分が作るからこそ、作る大変さとか分かってるしありがとって言ってくれました

• ヒサコ

ヒサコ

パティシエさんなんですね!!( ; ロ)゚ ゚

家でも作ってくれたりするんですか?

• 5月24日
  • まふぃん

まふぃん

元ですけどね
    家庭を持ちながらする職業じゃない!って言ってるのでもうやらないらしいです
    元々お菓子作りが好きでパティシエ目指した人なので、ちょくちょく作りたい〜とボヤいてます 笑
    実際に作ることはそこまで頻繁にはありませんが、ホワイトデーには作ってくれました!

• 5月24日
さら

この質問、私もしてみたかったです!笑
うちの旦那は両親それぞれ、旦那、全員が飲食自営😨
外食に行けばかなり辛口評価😨

私も料理は好きでしたが、評価が怖いですよね〜!
結婚前は手料理を逃げてたのでかなりの料理嫌いだと思われてました笑

旦那は一人暮らしが長かったので、誰かが自分の為に用意してくれる事がとても嬉しそうです!好き嫌いも激しいですが、まずいとゆわれたことはありません、なんなら、口に入るか入ってないかぐらいで「うまー!!!!」ってゆってくれます、優しさですね、、、(^∇^)

うちも帰りが遅いので、小腹を満たす物や、簡単なつまみを用意してます。
飲食の嫁あるあるですね〜!(^_^)

• ヒサコ

ヒサコ

優しい旦那様ですね( =^ω^)幸せそう♪

旦那様の食事内容に合わせて作っていたら自分のご飯も簡単になりませんか?子どもが産まれてからは肉、魚などバランスよく作るように心がけていますが、自分だけやと適当になります、、、(;∀; )

• 5月24日
  • さら

さら

それ以外は片付けも禁煙も全然ダメダメです(;o;)

電子レンジが嫌いなので、冷えててもいいもの、夜食べるか朝食べるか分からないので濃いくないもの、炭水化物抜いてるのでお腹を満たすもの、魚介嫌いなのでそれ以外とかってなります、大変です(;o;)子供産まれたら子供優先で作ります!笑
    ほんと自分だけだと適当ですよね!自分は昨日たこ焼きでした!笑

• 5月25日
きんちゃん

うちの旦那も『美味しい~‼️』と一口食べたあとハイタッチしてくれます(`・ω・)人(・ω・´)可愛いです❤️
だから、頑張って作ろう‼️って思えます。毎日、味変わってしまうのに(>_<)

• ヒサコ

ヒサコ

ハイタッチ~⤴(笑)めっちゃ楽しそう‼

うちの旦那さんもそれくらいリアクションしてほしいです😭

• 5月24日