※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

学生時代の先輩に男の子が生まれたので、お祝いを考えています。何が喜ばれるか悩んでいます。上の子が女の子なので、性別関係なく使えるものがいいかもしれません。

男の子のママさんにお伺いしたいです!
本日、とても仲良くしてくださってる学生時代の先輩に男の子が生まれました💖
上の子が2人とも女の子で初めての男の子です。
私がお産した病院とおなじところで産んでるのですが、私が産んだ時も入院中にお見舞いに来てくださり、おしりふきを箱でいただいたので私も何か渡そうと思ってます。
この季節だと何が男の子は喜ばれるでしょうか?
上2人年子ちゃん、2人目と3人目は2歳差ですので、肌着とかは性別関係なく使えるし上の子の使うのかな?とか色々推測してるのですが…

コメント

私も息子います💡
ガーゼケットとかどうですか?👀
湯上りタオルにも代わりにも出来るし、寝る時にもかけれるし敷けるし私は嬉しいです😊

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    スワドルとかそうですよね(*´꒳`*)
    私も便利だとおもいます!
    検討します💖

• 5月24日
y..y

男の子の服はどうですか?
お姉ちゃんのはピンクだったりして青とか買いたしそうなので❤️

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

確かにそうですね(*´꒳`*)!
    上の子2人はすごくピンクの服が多いので青とかいいですよね💖

• 5月24日
  • y..y

y..y

やっぱり女の子にはピンクだったりして着せますよね❤️
    以外に男の子は赤が似合いますよ😁
    青はもちろんですが❤️

• 5月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

うちの子もピンクばかりです(笑)紙がないので男の子に間違えられてしまうので(笑)
    赤かわいいですね!たしかに赤いいと思います!💖
    二着買うとしたら赤と、夏だし白とか薄い緑系などの爽やか系はどうでしょうか?

• 5月24日
  • y..y

y..y

女の子はピンク着せてなんぼですよ❤️
    髪は息子もないので帽子で隠します(笑)
    爽やかいいですね❤️
    マリンぽい感じとか❤️

• 5月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

やっぱそうですよね(*´꒳`*)💖
    うちの子は帽子嫌いで自分で外して投げます(笑)

マリンもいいですよね(*・ω・)ノ!💖

• 5月24日
  • y..y

y..y

投げるんですね❤️
    想像しただけできゅつさんつきます(笑)❤️

男の子のセーラー服やばいですよ!
    かわいすぎます❤️

• 5月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

せっかく友達が夏でもいける糸で編んでくれたのにショックです(´;ω;`)💦

かわいいですねー!!!!セーラー想像しただけでキュンキュンです(*´꒳`*)💖

• 5月24日
☻ビーンズママ☻

そうですねー。ある程度は持っていると思うので、オムツなど消耗品は良いと思いますね☻あとは季節は上の子と同じでしょうか?
我が子たちは5.6月生まれなのですが、写真のエイデンアンドアネイのおくるみ(ガーゼケット)をお祝いで貰って今でも愛用しています♬これもオススメです。参考までに☆

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

上の子は2人とも秋生まれなんです(*・ω・)
    10月ですね…!
    だから悩んでて(笑)
    うちの子も8月の真夏生まれで春生まれ赤ちゃんが身近で生まれるのが初めてなんです(*・ω・)!
    あたしもこのおくるみ愛用してます(*´꒳`*)💖
    やっぱスワドル定番ですよね💖

• 5月24日
しょあまま

スタイと帽子はどうでしょうか?
スタイなら何枚あっても嬉しいですし、上の子のがいるとまだ小さくても外に出かける機会は増えると思います(◍•ᴗ•◍)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですね!上の子もまだ一番上がしょあままさんの上の子と同じくらいなので外に出る機会は確かに多そうです。ご主人が激務であまり家にいないそうなので先輩ほぼワンオペ育児になりそうだし…。
    帽子とか全く思いつきませんでした!スタイは一番に思い浮かんで悩んでました(*´꒳`*)💖

• 5月24日
さとたか

今すぐ使える物だと上の子のもので代用できそうなので、私だったら今年の冬頃に使える長袖ロンパースのような少し大きめの服をもらったら嬉しいです😊

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんです💦
    消耗品以外は上の子のもの使うだろうなと思うのでオムツとスタイが第一候補だったんですが、オムツも好みあるしなぁと思って…💦初産ならまだしも3人目で上2人もまだオムツしてる子なので、上の子とオムツ同じにするのかな?とか勝手に推測してます(笑)
    たしかに先見越して大きめの服ありですね!
    80くらいの服がいいですよね?💖

• 5月24日
  • さとたか

さとたか

サイズも成長によって悩むかもしれないですが、80サイズぐらいでいいと思いますよ♡

大きければ袖口折ったりして着せれますし、それかハイハイぐらいの時期に履くパンツ?ズボンとかでもよさそうです🤗3人目ともなるとなかなか服を買いに行くのが難しいそう…とか思ってしまいます💦お姉ちゃん達の服とか着せちゃいそうです(笑)ザ!男の子‼️みたいな色の服(女の子と比べるとあまり種類ないですが…)がいいと思います😊

• 5月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

80が無難ですよね!
    実はうちの子が身長の伸びが早くて、80がサイズアウトしてしまって8カ月から90なので悩んでたんです💦

たしかにズボンとかいいですよね!
    そして男の子!って感じの服(*´꒳`*)
    上2人がかなりピンクピンクしてるので💖

• 5月24日
y..y

それはかなりショックですね😣
ぬいぐるみとかにかぶせて遊んでくれたらいいですね❤️

セーラーやばいですよ✨
買ってよかったって思いました😁

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ショックです(´;ω;`)とっても可愛いものなのに帽子が嫌いみたいです💦

うちの子も未だ男の子と聞かれるのでセーラー意外にいけるかもしれません💖(笑)
    でも男の子のセーラーは絶対可愛い😍

• 5月24日
  • y..y

y..y

一歳ぐらいまでかぶれそうならかわいいよー❤️とか言いながらかぶせてあげたらかぶりそうですね❤️

女の子のセーラーもやばいと思いますよ❤️
    着せてあげてください❤️

• 5月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

すごく考えられた帽子で帽子の幅といいますか…紐で調節できるように作ってくれてるんです(*´꒳`*)なので長く使えそうだしぜひ被って欲しい…!

着せます!💖

• 5月25日
  • y..y

y..y

一歳ぐらいになってすっごく可愛いよー❤️とか言ってたらかぶってくれそうですね❤️

ぜひぜひ✨

• 5月25日
ruremama

今3人目を妊娠中なのですが、まだ確定ではないのですが男の子と言われました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
先輩さんと一緒で上の子2人、女の子です( Ö )
男の子用の服とかは買わないとないので私なら、服とか男の子用のバスタオルも嬉しいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

同じ境遇の方のお話聞けて嬉しいです!
    服とか嬉しいですよね!
    肌着とかよりはあえて大きくなってから使うくらいの私服の方がいいですよね?(*´꒳`*)

• 5月25日
  • ruremama

ruremama

大きめのお洋服なら喜ぶと思います‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
    個人的に名入スタイとか記念になるしいいかな〜と思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    男の子用のタオルとかもまだ少し大きくなるまで買わなくていいかな〜ってなってるかもしれないのでタオルやおくるみもいいかも?( Ö )

• 5月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました😅
    名入れスタイも可愛いですよね💖
    おくるみのスワドルも候補です💖
    先輩の子供さん、産後ちょっと色々あったようでしばらく入院するそうなので退院後に落ち着いてからお渡ししようと思ってます(*´꒳`*)

• 6月2日