※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングがうまくいかず、漏らすことが多くて困っています。トレーニングをやめても大丈夫でしょうか?混乱しないか心配です。

2歳になった娘のトイレトレーニングを
4月から始めてました。
おしっこは膀胱にためられるようになり
トイレにつれていけば、してくれます。
でも自分からトイレに行きたいとは
なかなか教えてくれません。

外では漏らさないんですが
家だと漏らします(*_*)
先ほどおまたを押さえていたので
トイレ行く?ってきいたら
ぜぇーーーんぜんでなーい!!!
と、言われそうか、と思い家事をしてました。
娘のところにいくと、おしっこを
漏らしていて、わたしが見つけたら
あ、ままおしっこでちゃったと
言われました。
しかもそのおしっこの水溜まりで
パチャパチャ遊んでて
体や顔におしっこを塗りつけてました
前までは漏らした時はちっこしちゃったと
教えてくれたんですが
教えてくれなくなりました(*_*)

漏らすたびしたいときは教えてねと言ってましたが
きっと私の顔が怒ってたりしてたのかな、と思います。

その一件で爆発してしまい
しかってしまいました。
叱ってはだめなのはわかってるのに。

だめな母親です。

一度トイレトレーニングは
やめても大丈夫なのでしょうか?
パンツにしたりおむつにしたりで
混乱しないかなと不安です。


コメント

deleted user

時間時間で出なくても連れていって座らせるといいですよ^ ^
「出ない」って言っても「座るだけでいいから行こうね」って連れてくとおしっこ出たりしますから^ ^
怒らないのは忍耐力を試されてるのか?!って思うぐらい水たまりを暫く作ると思いますが、頑張ってくださいね😁

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、始めたばかりは1日パンツを3枚とか5枚濡らしたらおむつに変えるって決めると楽ですよ😊

    • 5月24日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうですよね😞
    おまた押さえてた時に
    つれていくべきでした。😢
    自分からトイレって教えてくれるようになるのって
    どのくらいかかるんでしょうか😞?
    個人差はあるとおもいますが…。
    ありがとうございます😢✨

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    んー3歳超えてでしょうかね😅
    それでも遊んでるとオシッコしたいより遊びを優先するので漏らす子は漏らしますし😅
    3歳半でま

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません(汗)
    途中で😅

    うちの子は3歳前にはおむつ卒業し、夜も入れると3歳半には完璧になりましたけど、その子その子のペースもありますし、気長に構えてました^ ^
    2歳だとイヤイヤも重なるだろうし、2人目出産もあると赤ちゃん返りにもなってワザと漏らすこともあると思うので😅
    うちがそうでしたから(汗)

    • 5月24日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    もしかしたらそれも少し
    あるのかもしれません😞
    お腹触って赤ちゃんいいこーとか
    やってるけど寂しいのかも
    しれませんね(´・ω・`)
    気長にゆるーく…やりたいとおもいます😌
    ありがとうございました!!

    • 5月25日