※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rekk
家族・旦那

皆さんならどうしますか?意見を下さい(;_;)ここ1.2ヶ月ほど離婚…

皆さんならどうしますか?意見を下さい(;_;)
ここ1.2ヶ月ほど離婚の話し合い中で、別居中です。
原因は借金持ち、生活費をくれない、子供手当までくれない、など金銭的な問題が一番です。
旦那は反省してるから離婚したくないの一点張り。
しかし旦那の財布からホテルのカードを発見。
思い切って旦那の携帯をチェックしたところ、浮気が発覚。
他にもキャバの女の子に離婚するから付き合って、女の子紹介して、などのラインがあり、見た事全部旦那に話したところ浮気も認めました。
それでも離婚したくない。やりなおしたい。変わるチャンスをくれ。と言ってきます。
正直、生活費も貰えず浮気までされ、もう私の心はボロボロです。
まだ小さい子供が3人いますが、離婚した方がよっぽど楽になるんじゃないかと思います。
でもやっぱり旦那の事が好きと言う気持ちもどこかに残っています。
皆さんなら、こんなバカ旦那でももう1度信じてやり直しますか?
それともきっぱり離婚しますか?
そして浮気された事はやはり両親や義両親には話さないでおくべきでしょうか、、、

コメント

しょぼーん

両親、義両親には必ず言います
調停たてて離婚です

バカはなおりませんよー...

• しょぼーん

しょぼーん

私の元旦那も変わるから、変わるからってエンドレスに何年も言ってましたけど3日で元に戻るので離婚しました
    スッキリしましたよー!

• 5月24日
  • rekk

rekk

元旦那さまも変わらなかったんですね、、
    やはり人はそんな簡単に変われませんよねm(._.)m
    私も離婚が確定したらきっとスッキリするんだと思います。
    ご意見ありがとうございます!!

• 5月26日
すずか

一緒にいてデメリットしかなさそうなので、自分の気持ちは捨てて離婚します!
子供優先で考えれば答えは見つかりますよ(๑•ω•๑)/"♡

• rekk

rekk

子供優先に考えて離婚を決意したつもりなんですが、旦那にはお前は子供の事を考えてない、と言われてしまって、、
    パパを取り上げてしまうことは可哀想な事ですが、やっぱり為にならないパパは切り捨てないとですよね、、!!
    ご意見ありがとうございます(*´-`)

• 5月27日

両親・義両親ともに全てに話します。
子供手当だけでも返してもらって離婚します。

• rekk

rekk

やはり全て話すべきですよね!
    児童手当はしっかり返してもらいたいと思います!!
    ありがとうございます(*´-`)

• 5月27日
aab

借金、女癖の悪さは治らないとおもいます。
生活費もらえないのに一緒にいることできますか?
それならいっそ離婚して生活保護でも受けた方が生活できると思いますが…
浮気したことは両親、義両親ともに言います。

• rekk

rekk

やっぱり治らないですよね、、。
    これからは給料を全部預ける、と言ってますが、それもいつまで続くかわからないですもんね。
    両親たちにも話そうと思います!

• 5月27日
にこにこK

浮気より生活費をくれない時点でアウトです。
それなら、母子家庭は大変ですが、生活費をくれない、他の女にお金を使っている男と居るよりかはもう少しマトモな暮らしができます。
ソッコー離婚してもらいます。

• rekk

rekk

生活費を女遊びに使ってたって考えるなと、本当に最低ですよね。
    離婚しない理由がないですもんね。
    ありがとうございます!

• 5月27日
ゆんた

信じるだけ無駄なので離婚しますし、話さない理由もないので話します。
そのまま居ても後でやはり離婚してればよかったとか思うだけだと思うので。

• rekk

rekk

そうですよね。
    結局裏切られてあの時離婚しておけば、、
    と後悔するのが目に見えてますよね。
    わかっているのに踏み出せないなんて、、もっと母親ならしっかりしないとですね!
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • ゆんた

ゆんた

でもでもだってしてしまう気持ちわかります…私も以前そういったときあったので。いざ離婚して踏み出したら世界が明るくなりました。
    このような男性は口が上手い場合が多々あるかと思いますが、反省しかわれる人間なんかほぼ居ないと思います。
    お子さんと幸せになってください。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

どちらの両親にも話して離婚します。
キャバとかホテルに行く金あるのに生活費も子ども手当てもくれないとか、どんなに謝られてもそんな男とこれから死ぬまで暮らしていける気がしません。

• rekk

rekk

生活費をくれないことは両親に話したんですが、浮気や借金はなかなか切り出せず、、
    でもやはり離婚はするべきですよね。
    ご意見ありがとうございます!

• 5月29日
mah_

自分なら即別れますね。
子供の為にも自分のためにも。

あと、両親、義両親にはきっちり話しますよ。
味方は多く作ります。
信じられない相手の体裁なんて知りません。
自分と子どもが守られればそれでいいと思います。

ただでさえ子育て大変なのに、旦那さんのことでそこまで悩む必要はないかなって思います。
心が楽になる方法探してみてくださいね。

• rekk

rekk

ここまでされても旦那の先を心配してしまっている自分が、本当情けないです。
    けど旦那の同情してる場合じゃないですよね。
    子供たちと笑って過ごすため、しっかり割り切ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月29日
りっちゃんママ♡

私も小さい子ども2人いますが、度重なる借金や、カードを勝手に使ったり本当生活ができない状態になりかけてました。
そして、喧嘩が絶えず娘を妊娠中にお腹を蹴られもう旦那との将来が見えなくなったため離婚を決意し、離婚します。
確かに私も旦那のことが好きという感情がどこかにありました。
一概に離婚したほうがいいとかやり直したほうがいいとか言えませんが、rekkさんは今幸せですか?これからもずっと旦那さんと一緒にいる覚悟がありますか?
私は実母に貴方の将来にこの人が必要かよく考えて決めなさいと言われました。
rekkさんの幸せになる選択をするのがいいと思います。
シングルになっても正直楽ではないですよ笑
家族を見れば、息子と娘にこんな母親でごめんねって思いますし…。私が頑張れば変われたのかなとも思います。
今でも悩みますし、苦しみます。
でも1人で育てるって決めたから前を向いてこれから先の幸せだけ考えて今は必死に暮らしてます😊💓

長文失礼しました。

• rekk

rekk

妊娠中のお腹を蹴るなんて、、自分たちの子供なのに、本当に悲しい気持ちになります。
    りっちゃんママさんも離婚を決意したんですね。
    今幸せか、、正直人生やり直したい。そんな気持ちでいっぱいです。
    旦那と一緒にいるときっと私はまた泣いてばかりの生活になるんだろうな、と思います。
    やっぱり結婚って好きだけではどうにもならないこともありますよね。
    私も、子供たちからパパの話をされるたびに、この子たちからパパを取り上げてしまうことになるのか、、と申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
    でも先をしっかり見なくては、ですね!
    私も前を向いて頑張ります!
    りっちゃんママさんも子供たちと幸せになるために頑張って下さい💓
    ありがとうございます!

• 5月29日
みーな

私なら無理です。
即離婚します。
申し訳ないですが人間として見れません。
絶対両方の親には言います。
お金くれないならそのような人間を育てた義両親からもらいます。
これは私の意見なので、最後に決めるのはrekkさんです。

• rekk

rekk

私も客観的に考えると、本当に最低な人間だし、絶対離婚した方が良いと思います。
    なのに自分の旦那となるとなぜか悩んでしまって、、。
    でもそれはきっと5年間連れ添ってきた情と言うか、、離婚してしまえばスッキリするのかもしれません。
    冷静に考えれば、本当に最低としか言いようがない旦那ですよね。笑
    ありがとうございます!

• 5月29日
みんじゅ

義両親、両親に絶対話して離婚するべきだと思います!

しかも生活費くれないくせに自分はホテルで女と浮気?

クソすぎです!

• rekk

rekk

両家共にやはり話すべきなんですね。

散々無駄なお金は使ってない!と言い張ってたのに、女遊びに使ってたなんて、、
    本当にこんな人が自分の選んだ相手なのか。と思うと情けないです。

ご意見ありがとうございます!

• 5月29日
ままり

離婚したほうがいいです。
そんな男信じられませんし、このまま婚姻生活続けてもあなたが鬱になるだけだと思います。疑いはずっと消えないし、常にそう言う気持ちはあると思います。
全て両家の親に話して離婚しますね。
あなたの親に話して、親と一緒に義両親の家に行き話をして下さい。
離婚したくないの一点張りですが、このままでは私ももう無理なので。って。
それで旦那の肩持つ親ならクソです。

• rekk

rekk

そうですよね、、今許したところで一生疑い続けて生活する事になると思うと、子供たちの前で笑顔で過ごせる気がしません。
    旦那の親も実母にも生活費を入れてくれない事は話し、離婚に賛成してくれています。
    借金、浮気の事は、まだ怖くて言い出せずです。
    でもやはり事実は話すべきですね。
    ありがとうございます!

• 5月29日
midy

話を聞いただけでも、とても辛いですね(>_<)借金や経済DV、浮気をする人間は、基本的に自分の事しか考えられないのだと思います。反省している、やり直したい、という言葉も、rekkさんの為ではなく自分の為に言っている様に思います。
rekkさんはまだ多少好きという気持ちが残っているとの事なので、この際旦那様を試してみてはどうでしょうか?
まず、今回の件についてボイスレコーダーで自供を取ります。始めは本人に内緒で、どうしてそういうことをしたのか、どういう気持ちでしたのか、質問する形で会話をして記録します。次に本人にボイスレコーダーで貴方の自供を記録しても良いか、と聞いてみます。それを嫌がる様であればやはり自分の事しか考えていない事になり、(この度の離婚原因が全て旦那側の悪質な行いによるものであるという証拠となり、弁護士を介入した話し合いになった場合慰謝料請求等は免れないため)、その時点でこの先改善が見られることはまずありません。自分の何が悪かったのか全く理解しておらず、反省も表面上だけだからです。
一段階目をクリアしたら、次にこの先一緒に暮らしていく場合の条件を決めます。家庭における全ての主導権をrekkさんが握る方向で話しをしてみて下さい。旦那様の給料や子ども手当等家庭のお金は、全てrekkさんが管理している銀行等への振り込みに変更してもらう(旦那様はお小遣い制にし、月毎に必要なお金は理由を添えて申請する)、毎日退社時に連絡を入れる、休日は必ず家族と時間を過ごす(本当にやむを得ず無理な時は除く)、少なくともこの三つは約束させてください。旦那様を信じてやり直すのではなく、疑いの余地がないくらいrekkさんが管理する形を提示してください。これを拒否するようであれば、やはりこの先改善は見られないと思います。
そして、rekkさんの条件を全て承諾した場合、もう一度だけチャンスをあげても良いのではないかと思います。勿論、旦那様を完全に信じてはいけません。行動に怪しい所がないか、矛盾している所はないか、rekkさんは常に確認しなければならないですし、借金を含めた家計を遣り繰りする負担も増えます。そしてなにより、その状態で仲の良い夫婦に戻らなくてはいけません。子供達の前で表面上仲良くするのではなく(子供は敏感に気持ちの機微を感じる為)、rekkさんは今回負った心の傷をずっと胸の内に秘めながら、旦那様はこの先生活の自由を奪われながら、お互いに仲の良い夫婦に戻らなくてはならないのです。子供達の為に。
その事を踏まえた上で、rekkさんと旦那様がお互いにやり直せると思ったのなら、おそらくやり直せるのではと思います。

最後に、両親義両親には話した方が良いと思います。離婚するしないに関わらず、別居の時点で迷惑をかけてしまっているので、両家にはそれを知る権利がある様に思います。何より、今回の騒動でrekkさんが万が一にも非難されないよう、旦那様のした事をしっかり説明した上で、助言を求めてみるのも良いかと思います。

長々と偉そうに申し訳ありません(´・ω・`)
rekkさんが納得のいく形で事が収まること、心身共に安らげる時が来る事を祈っています(>_<)

• rekk

rekk

長文、ありがとうございます!
    もう一度チャンスを与えても、きっと私は子供たちの前で旦那と心の底から笑い合える事はない気がします、、、。
    でも両親の不仲が子供たちにとってどれだけ不安を与えてしまうか。そう考えると、やっぱり私たちは離婚しかないんだな、と実感しました。
    子供がいる限り、前を向かないとダメですよね!
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • midy

midy

まだまだこれからも大変だと思いますが、どうかお身体をお大事に(´・ω・`)rekkさんとお子様に、穏やかな日常が一日も早く訪れますように…。

• 5月29日