※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

娘がケージに物を入れたり、引き出しを開けて指を挟んだりして困っています。同じ経験の方、工夫された方法を教えてください。

室内犬を飼っています🐶🐾
娘が物をなんでもかんでもケージの中にいれますヽ(´o`;

あと、ありとあらゆる引き出しをあけて指を挟んで泣いたり
中身を全部出したり、お皿など何枚も割ってます💔
包丁もあるし怖くて( ´෴` )

同じ経験された方どんな風に工夫(?)されましたか?🙃

コメント

おにぎりくん

お皿は手の届かない場所にしまうか、包丁なども含めてダイソーで売ってる扉ストッパーみたいなのつけて開かないようにしてました!
あと、その都度根気強く怒るのではなくやっていけないんだよと理由をつけて説明してました。

うちはインコがいますが、やはりゲージに指突っ込んで噛まれたりおもちゃ入れたりしてたので見つけたときに「あー!😱」と少し大袈裟にリアクションすると、やべって顔して何回かしたらやらなくなりました😊

• nana.

nana.

ありがとうございます😊
    DAISOでその様なものが売っているのですね❤️
    さっそく今日見に行こうかと思います♩
    私も次からしっかりダメな理由を話しながら注意して見ます(๑•ૅㅁ•๑)!!!

• 5月24日
mama✩

キッチンは行かないようにベビーゲート置きました!
あとの引き出しは開かないようにロックしてますよ(^^)

• nana.

nana.

ありがとうございます😊
    ベビーゲートがあるといいですね(゚ω゚)♩スムーズにご飯も作れそうです🍚💕💕
    私も今日引き出しあけないようにするストッパーみてきます🤘🏻🌈

• 5月24日
かっかち

キッチンはどうにか出入りできないようにした方がいいと思いますよ〜💦

うちはアパートで、1つの部屋にキッチンが壁際にある感じで、ベビーゲート等つけれない構造だったんですが、
カウンターを買って、そのカウンターと壁の間にドアを作って、部屋とキッチンに区切りをつけました!

後追いの時期は、私がキッチンに入ると泣いてましたが、今はキッチンの外でいい子にしててくれてます!

料理に関係ないものでも、何か危ないもの、触らせたくないものは、全部そのキッチンに追いやってます😂

• nana.

nana.

ありがとうございます😊
    私もかっかちさんのお家と同じ作りです!(๑•ૅㅁ•๑)💦カウンターを買って置かれたんですね🙃🎊

やはりベビーゲートあれば安心ですよね…( ´෴` )

• 5月24日
ハッスルママ

引き出しは全てにストッパーをつけました。
扉も同様に。
キッチンはつっぱるタイプのゲートができなくて、置くだけタイプを使ってましたが、1歳前には自分で開けられるようになってしまい、今ではオープン状態です。
指は最近は挟まないのでキッチンの引き出しの一つを娘のために解放しておもちゃを入れています。
冷蔵庫に磁石を貼って遊んだり他のことに興味を持たせるようにしています。
包丁以外にも危ないものいっぱいありますよね。
キッチンは怖い怖い。
あと、料理は極力短時間で済ませたり、途中で火を止めても支障がないものしか作りません。
揚げ物は主人がいる時間しかしません。

• nana.

nana.

ありがとうございます😊
    ストッパー、さっそく今日見にいってみます!
    そして私も他のものに興味持たせる様にしてみますヽ(´o`💦💦
    本当キッチン危ないですよね⤵️油のハネや火つけるボタンもいじくるし…😭

• 5月24日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

コンロはロックがないですか?
    うちは使っているとき以外は常にロックをしています。
    油もお湯も怖すぎます!
    あとラップのカッターも気を付けないといけないです。
    私の弟は小さい頃に頬を切ってその傷が30になってもうっすらと残って消えていません。

• 5月24日
てんし

セリアのトビラストッパーです(^^)
ディズニーコーナーにあります♡

• nana.

nana.

ありがとうございます😊
    セリアにも売っているんですね✩︎⡱しかもこんな可愛い物が…!!ミッキーの手のやつ可愛いです❤️
    探しにいってきます♩(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

• 5月24日
リエ

キッチンへは行かないようにゲートつけてます。あと、扉はストッパーで開かないようにしてます。

• nana.

nana.

ありがとうございます😊
    みなさん、ベビーゲートやストッパーつけてるんですね♩♩
    今からストッパーみてきます(๑•ૅㅁ•๑)

• 5月24日
  • リエ

リエ

ストッパーは、100均(DAISO、セリアなど)によって、キャラクター異なります。好きなキャラクターがあれば、100均巡りも楽しいかもです☺️

• 5月24日
  • nana.

nana.

そうだったんですか(๑•ૅㅁ•๑)💦
    家の近くがセリアでミッキーとプーさん買ってきました♩他のとこも見てくればよかったです(゚ω゚)💦💓

• 5月24日
  • リエ

リエ

次の機会に、是非☺️

• 5月24日
  • nana.

nana.

はい♩ありがとうございます💕💕

• 5月24日