※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

出産の痛みに関する過去の経験から、二人目の出産に不安を感じています。無痛分娩を希望したが、主人に却下され、怖い気持ちでいっぱいです。

忘れたと思っていた陣痛から出産の痛み…。ママリでいろんな方の質問や報告見てたらだんだん思い出してきました(泣)

二人目…大丈夫かな…今から不安に押し潰されてます😭

もともと痛みにすごく弱く。
映像で手術シーンや暴力シーンを見ても力が抜けて立ち上がれないくらいなので、一人目出産の時は本当死んだほうがマシと何度も思いました。

やっと産まれたと思ったら麻酔なしで縫われるわ、子宮押されて胎盤出されるわもう終始生きてる心地しなかった…
産まれた感動も痛みと疲労と空腹と次から次へと来る試練で全くなく…
その後も縫われた傷も膨らんだ痔も激痛で、胸はメロンになるしもう絶望と孤独に押しつぶされてひたすら泣いてたなぁ…

と結構鮮明に思い出してます。

なんか痛みを経験しないと…という風潮…
もちろん命の重みを知るってすごく大切だけど…犯罪者だって人権人道的にってそんな酷い罰与えられないのに犯罪者でもないのに地獄を味わうのって人権的に人道的にどうなんだろうとか、つわり〜産後大変なことずくめなのに出産でも死ぬ思いしろって悪魔的すぎるでしょうよ…とか変なこと考えてしまう自分がいます。

私は産後少しでも回復早いほうがいいのもあるし、再度あの地獄を味わって無事に終える自信もないので無痛分娩を希望しましたが主人に却下されました。
次の子はもしかしたらあまり痛くない可能性もありますが、1人目よりも痛いとか難産の可能性もあります。

ただただ怖い…

コメント

厚切りトマト

怖いですよね。わたしもいま
ふたり目がお腹にいますが、陣痛、破水などなど怖いです。。

でも可愛い我が子に会うために
死ぬ気で頑張ります!
陣痛中や産んだ直後はわたしも
死んだ方が楽かも、、なんて思いましたが、赤ちゃんも死ぬ気で生まれてくれたんだな、と思ったら死んでられない!(笑)と思いました(笑)

もうすぐうちは正産期でやっと悪阻や切迫乗り越えてここまで来たので、あとは死ぬ気だけど死なないように母子ともに頑張ろうとおもいます!
たもさん、元気な赤ちゃんうまれますように!

• たも

たも

コメントありがとうございます!

本当それです。
    産むときだけが痛いんじゃなくて陣痛中もずっと、産んだ後も地獄だったのでもう殺して…と叫んでました💦

その前後のつわりやら湿疹やら関節痛やら寝不足やらたくさんの苦労があるのになんでこんなに…と思ってしまいました。

確かに赤ちゃんも死ぬ気で出てきてくれるんですよね。
    二人目の時はなんとか痛みに支配されずに赤ちゃんのことだけ考えて頑張りたいです。

もっと男の人にもこの恐怖をわかって欲しいです…😭

• 5月24日
なかちん

お気持ち分かります😭
私も痛みに弱く1人目のときは陣痛中叫びまくって大変でした💦
今回は娘も居るので回復を早くする為にも私も無痛分娩と決めました!!…ですが最近ネットニュースで無痛分娩中に妊婦さんが亡くなったニュースが2件あり旦那がそれを見て反対されてます😓
私は何としても無痛分娩にするつもりなので今回は立会いをしない方向に話をすすめてます(笑)
出産は何度経験しても慣れるなんてないですよね…私も怖いです😱

• たも

たも

コメントありがとうございます!

私も叫びまくってました。
    大きな病院だったのに産科以外の先生も飛んできたほど😭

分娩自体結構亡くなってる方いるんですよね。私も今回のニュースで改めて命がけなだなと痛感しました。
    私もいくつかニュース記事は読みましたが無痛分娩が原因なのか普通分娩でも起こりえることなのかその線引きが難しいと思うニュースもありました。

今回通ってる産院は半分以上の人が無痛分娩を選ぶほど無痛分娩がたくさん行われている産院なので先生は信頼できます。
    あとはリスクを考えた上で夫婦でまだ話し合いたいなと思ってます。(主人は断固拒否ですが産むのは私なので何とか話し合いに持ち込みたいです)

• 5月24日
  • なかちん

なかちん

ホントに命がけですよね😭
    私も総合病院で大きい病院での出産になるのでどのぐらいの割合で無痛分娩をされてるのか聞いてみます!!
    半分以上が無痛分娩されてる病院だと実績もたくさんあるし信頼できますね☺️

そうなんです…産むのは私…私もその考えです!!
    お互い無痛分娩で出産出来るといいですね(笑)

• 5月24日
  • たも

たも

総合病院だと麻酔科医もちゃんといると思いますし個人病院より安心ですよね^ ^

私は二人目は個人病院なのでその辺も主人に反対されてるところなのかなーと思いますが、実績があるのでもう一度話し合いたいと思います!

お互い無痛分娩で!行けるといいですね₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*) ✲゚ฺ*:₀

• 5月24日