つわり・陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・陣痛についての質問と回答をご紹介します。

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

あいす

38週の初産婦です。陣痛中に飲み物が必要だと思うのですが、みなさんは…

38週の初産婦です。陣痛中に飲み物が必要だと思うのですが、みなさんはなんの飲み物を用意しましたか?普段はお茶系ばっかなのですが、つわりがひどかった初期はお茶系がすべて飲めなくなっていたので陣痛中はどうな…

さつき

出産が怖いですわたしは嘔吐恐怖症で、つわりはなんとか吐かずに耐えて…

出産が怖いですわたしは嘔吐恐怖症で、つわりはなんとか吐かずに耐えてきました。今は安定期になり比較的落ち着いた日々を送れていますが、陣痛中に気持ち悪くなり吐く人がいると聞きました…怖いです。いざとなった…

にこちゃん

37週1日の初産婦です。ようやく正産期に入りいつ陣痛や破水があるかドキ…

37週1日の初産婦です。ようやく正産期に入りいつ陣痛や破水があるかドキドキしています。 つわりがひどかったり切迫流産で入院したり、いろんな事を一緒に乗り越えてここまで成長してくれたお腹の子に本当に感謝し…

よーちゃん

!出産された方に質問です!今日で38週を迎えたのですが、やはりおしるし…

!出産された方に質問です!今日で38週を迎えたのですが、やはりおしるしや破水、陣痛は夜から夜中にかけて起こることが多いのでしょうか?37週検診の時には赤ちゃん下がってきてて初産にしてはいい感じで一週間以内に…

ここ

ここ

私は夕方におしるしらしきものがあり、お腹と腰が痛いなーと思ってたら夜中に陣痛がきて、4:33出産となり…

4mama

唾液つわりが出産するまで終わらなかった方みえますか?私はもう癖になっ…

唾液つわりが出産するまで終わらなかった方みえますか?私はもう癖になってしまっているのか痰混じりの唾液を飲み込むことが出来ずに未だにずっとティッシュや袋に出し続けています。陣痛が始まってから分娩時の間も…

ママんご

只今3人目を妊娠中で、もうすぐ5ヶ月になります。23歳の時に1人目を、26…

只今3人目を妊娠中で、もうすぐ5ヶ月になります。23歳の時に1人目を、26歳の時に2人目を出産しました。1人目の時は体力もあり出産直後にすぐに起き上がれるくらい余力が残っていたのですが、2人目の時は陣痛中に体…

もちもち

つわりもツラくて、出産も尋常じゃない痛みで、産んでからも育てるの大…

つわりもツラくて、出産も尋常じゃない痛みで、産んでからも育てるの大変だし、ホルモンのせいで精神的に弱くなったりイラついたり…他にも様々な不調、生活トラブルなども含め妊娠&出産&子育てはかなりリスク高い…

ゆるあ

ゆるあ

続きです。 双子も産まれてみないと、なんとも言えませんが、経済的にはとても心配です。だけど一番上の子…

milk tea⋆

陣痛MAXの時にアポなしでくる義母、どう思いますかーー?入院中もつわり…

陣痛MAXの時にアポなしでくる義母、どう思いますかーー?入院中もつわりの時もいつもアポなし。もう嫌💔💔🔨

あやぷゆ

予定日が、18日。恥骨や骨盤が、痛すぎて起きられないし寝るのもトイレ…

予定日が、18日。恥骨や骨盤が、痛すぎて起きられないし寝るのもトイレも必死。つわりで食欲もなく吐いてばかり。それなのに、17日に相手方の両親がベビー服と性能のいいカメラを買ったからその説明に会いに行って…

きゅな

出産のために里帰りを5ヶ月していて、旦那は月一でうちの実家に泊まりに…

出産のために里帰りを5ヶ月していて、旦那は月一でうちの実家に泊まりに来たりしてました。ただ、ちょっと出産前からいろいろあって、妊娠わかったとき、想像妊娠じゃん?と言われ……切迫でお腹がいたくて泣いてたら…

まめ

YouTubeで出産の動画見てたら、産むのが怖くなってきた((((;゜Д゜)))つ…

YouTubeで出産の動画見てたら、産むのが怖くなってきた((((;゜Д゜)))つわりの時も見てたけど、この出産の時を待ち望んでたし、ツワリを乗り越えたから何でもドンと来いって思ってたし、実際今まで産むの怖いって思…

アナグマ

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポー…

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポートなしでの出産をすることになりました。産後については専門機関への登録等も済ませてあり特に不安はないのですが、こちらに来てもらわないと…

ちかちゃん

ちかちゃん

かなり似た境遇です。わたしは3月に第一子出産予定ですが、出産報告すらしないかもって状況です。すると…

iruka

ご報告29日14時15分2556gの娘が産まれました!初期のつわりから始まり、…

ご報告29日14時15分2556gの娘が産まれました!初期のつわりから始まり、自宅安静後期つわりと長く感じた妊娠生活の締め括りは、嘔吐陣痛でした笑でも、夜中の破水から促進剤を使うこともなく、朝から陣痛始まった陣…

まりにゃんこ

臨月の過ごし方について。今月29日が予定日の初産婦です。つわり、切迫…

臨月の過ごし方について。今月29日が予定日の初産婦です。つわり、切迫早産と安静が続いてたので、臨月になり体を動かすにも体力が無くてとても毎日だるいです。暑いのでクーラーはつけっぱなしです。朝主人を送り…

温泉みかん

温泉みかん

一人目は7月、お腹の子は20日予定日です(^ω^)37週過ぎたらガンガン動けと病院から言われていたので一人目…

まいにゃん

相談したいことがあります。あたしは、パニック障害と鬱を持っています…

相談したいことがあります。あたしは、パニック障害と鬱を持っています。そして嘔吐恐怖症です。吐くことが怖くて20年近く吐いてません。妊娠したことはとても嬉しいのですが、不安だらけです。今は10週に入ったと…

ももりん

ももりん

私は陣痛中気持ち悪くなりませんでしたよ。分娩台で嘔吐してしまいましたが、なぜなのか聞いたらあかちゃ…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

*mama*

昨日、急に病院から内診してみようとのことで連絡があり 内診しました。…

昨日、急に病院から内診してみようとのことで連絡があり 内診しました。心配だからと入院になりました。今、病院にいます。日付が変わってるので今日になりますが…陣痛が来る気配がないため今日のお昼頃に一旦 家に…