※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

出産後も唾液つわりが続いています。経験者の方、陣痛中にどう対処したか教えてください。

唾液つわりが出産するまで
終わらなかった方みえますか?
私はもう癖になってしまっているのか
痰混じりの唾液を飲み込むことが出来ずに
未だにずっとティッシュや袋に出し続けています。
陣痛が始まってから分娩時の間も
痛みに耐えながら唾液を出し続けることに
なるのでは?と思い、憂鬱になってきました。
そんなティッシュに出している余裕があるのか?
ないとしたらタオルをくわえる、、?
経験者の方、どうされたのか教えて下さい。

コメント

ミニウサ

こんにちは☆
産まれるまで唾液つわりで苦しみました(´・ω・`)
ずっと小さいごみ袋にペッペッしてました(´д`|||)
自分の場合は陣痛始まるとそれどころじゃなく痛い②って言い続けてペッペッするの忘れてました( ・∇・)産まれてからピタッとは収まらなかったですが飲み込めるようになり少しずつ唾液の苦しみから解放されましたよ(^^)
もし陣痛中もペッペッしなければならない状態だったらタオルくわえていたと思います!
赤ちゃんに会えるまであと少し頑張ってください(^-^)/

  • 4mama

    4mama

    こんにちは(^^)/
    やっぱり痛みでそれどころじゃない
    感じですね〜。私もそれだったら
    いいんですけど、この前下痢で強烈な
    痛みに襲われてトイレにこもって
    痛い痛い言い続けてた時にも唾液は
    ひたすら溢れてきてたので。笑
    下に桶でも置いておきたいです。笑
    タオルにします。ティッシュや袋は
    邪魔くさいですよね(>_<)!

    • 4月20日
ミニウサ

もう陣痛きたらその時はその時です(笑)
そばに誰かが居てくれるなら桶もありですけど体勢かえるのも出来ない場合は垂れちゃいますからね(>_<)
同じ境遇の方がいてほんとに辛さ分かるんでこのぐらいしかアドバイス出来ませんが(´・ω・`)

  • 4mama

    4mama

    そうですよね(´Д` )
    もしかしたら垂れ流しになる
    可能性もありますよね。笑
    ほんと辛いですよね〜
    私も産後治まるといいんですけど、、
    このまま癖になったらと憂鬱です。

    • 4月20日
  • ミニウサ

    ミニウサ

    垂れ流しでも周りは気にしないと思うので出産に集中ですよ(^o^)
    自分もこのまま収まらなかったらどうしようかと悩んでました(T_T)絶対はないですけど、産まれたら安心感と疲労で唾液のこと忘れるんじゃないかと☆あやちんさんもそうでありますように(^_^)

    • 4月20日
  • 4mama

    4mama

    だといいんですけど(>_<)
    頑張ります!!!

    • 4月20日