※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

麦茶を与える量について、月齢ごとの適切な量はどれくらいでしょうか?空のスパウトマグで飲む様子も教えてください。

いつもお世話になります( ´ ▽ ` )ノ麦茶についてです。

お散歩のあとやお出かけのあと麦茶を飲むようになりました。はじめて5日ほどなので一回にスプーンで5さじ〜10さじほどあげてます
嫌がらず飲んでくれてもっと!と言うときもあるのですが,このくらいの月齢では一回や一日にどのくらい麦茶をあげても良いのでしょうか❓

空のスパウトマグがあるので持たせてみたら両手でしっかり持って吸ってました。。;^_^A

どなたか教えてください😃🌟

コメント

ゆークン

母乳、ミルク育児の妨げにならない程度で与えれば大丈夫ですよ( ´∀`)
離乳食と一緒にとか♪ 気にいるといつまでも欲しがると、きりがないので気をつけて下さい(^◇^;)

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そうですね,おっぱいミルクよりお茶ってならないようにきをつけますねー😊

• 5月24日
結優

私にちゃんとした知識がないのであれなんですけど、うちの子は便秘気味なんで、完母ですが食事中や遊んでる途中なんかでも飲む?って感じであげてます。

今のところは欲しがるだけあげてるけど、特にうんちが柔らかくなることもなく…。

おしっこはある程度、たまってから替えてるから変化はわからないです。

うちの場合になってしまってごめんなさいm( _ _ )m

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    うちの子も同じくめっちゃ便秘です汗💦
    お茶飲んで,ぺいさんのお子さんもうちの子もスルッとウンチ出たらいいですよねー😚

• 5月24日