※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

15週でお腹のピクピク感について、胎動かどうか気になります。位置が胃腸のあたりで痛みはないけど、胎動と感じることはありますか?

胎動について教えてください!15週ですが、2日前と今日、お腹の中で何かピクピクする感じがしました。位置が子宮ではなく胃腸のあたりの気がして、まさか胃腸の痙攣?とも思ったのですが痛みはありません。まだ胎動には早すぎる時期だとは思いますが、こんなに上の方で感じるピクピクは胎動なんでしょうか?

コメント

a1028

15週ならまだ下のほうで感じるんじゃないでしょうか(*´-`)

しゃいんますかっと♡

早い方はこのくらいの時期でも感じると聞いたことありますが。

なんとなーく、私もこれって初めの胎動だったのかな?…と思うものあります。腸の辺りが何ともいえないのですが良く、ビュルルルという感じに動く感覚がありましたよ…

それからしばらくしてポコとかなってきました。
位置の正しさとかは分かりませんが、痛みもなく順調であれば問題ないと思いますよ(*^^*)!

ayane*

そうなんですよね...違うとは思いつつも、期待しちゃいます。

ayane*

まるで腸がしゃっくりをしてるような感覚です。なんだか気になってしまいました。

きなこ

こんにちは(*´ω`*)
胎動気になりますよね♡

今の週数で胎動感じる場合
位置的に「お臍よりずっと下の
下の毛の生え際あたり」
になると思いますよ〜◝(⁰▿⁰)

胃の辺り、かなり上の方まで
子宮が膨らんでくるのは
後期になってからですね〜

お腹が目に見えてポコッと
してくる中期後半位までは
お臍下あたりでポコポコと
胎動感じられますよ(〃ω〃)♡

楽しみですねっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちょ

私が初めて胎動感じたときも、おへそらへんでしたよ!便秘がちで腸が動く感覚には慣れていたので、似てるけどこれは違うなって感じでした👍

くまち。

わたし、14週から1日1回胎動かなって感覚ありましたけど、子宮あたりでしたね😔
今はおへそあたりとかでも感じますけど!胎動だといいですね!!!

ayane*

ありがとうございます。そんなに低い位置ではない気がします...けど痛みのないポコポコは続いてるんですよね...いったい何のポコポコなんでしょう?(苦笑)もう少し様子を見てみます。

ayane*

私は今まさに便秘してます...けど腸が動いてるのかどうか、よくわかりません...しかも内側なので正確な位置もよくわからないです。早く確信持てるような強い胎動来て欲しいです。

ayane*

位置からしても時期からしても違う気がしてしまいますが、それでも期待してしまいます。胎動だと嬉しいです!