※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haraharu
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが怒りながらおっぱいを飲む理由は母乳不足や眠気、排便のストレスかもしれません。最近の激しい動きは何か原因があるのでしょうか。

授乳中、うなりながら(怒りながら)おっぱいを飲むのは、母乳が出てないから?眠いから?ウンチが出そうで出ないから?

最近、手足をバタバタさせなから激しく怒ってきます。授乳中って、もっと穏やかなのでは…。おっぱいと格闘しているようです。なんなのでしょうか(~_~;)

コメント

ねねママ🌸

うちも上手く吸えない時はバタバタしてますよ♡笑

なべ1515

うちも全く同じような様子です(°_°)母にその様子を見せたところ、『寝ぐずりだね!あんたもそうだったょ〜!笑』て言われましたょ。眠いのでは?!

すっちゃん

うちの子も飲みながらうなったり、泣き出したり、バタバタしたり、よくしてました(´>_<`)

やはり眠いのが1番の原因だったと思います。授乳を切り上げ、ゆらゆら抱っこするとコテって寝てしまってました!

えまりママ

うちのこもそうですよー笑
眠いときそうします(^o^)
かわいくてたまりません。
うぅーとうなりながら飲んでます。たまに何かお話してますね…笑

haraharu

上手く吸えても、そこからまた暴れるんです(T^T)たまに顔を引っ掻かれます(~_~;)

haraharu

やっぱり眠いのでしょうか(>_<)
赤ちゃんは1人で上手く寝られないみたいなのでそうかと思いつつ、動きが激しすぎて…(−_−;)

haraharu

授乳、どうやって切り上げますか?!
目が閉じかけの時におっぱいを離すと、また怒って吸い付いてきます(~_~;)吸い付いたら吸い付いたでまた怒るという…
完全に寝落ちするまでくわえさせないと、また起きてしまいます(T_T)

haraharu

最初は可愛いし面白いなーと見てたのですが、最近、怒り具合がすごく、どうしたら良いか本当に悩んでいますσ(^_^;)
おっぱいを離して抱っこすると、やっぱり私からおっぱいの匂いがするのか、くわえさせるまでギャン泣きされます(~_~;)
私以外の人の抱っこなら、すんなり寝てくれりのですが…

すっちゃん

うちの子は授乳中グズリ始めて切り上げても、抱っこでユラユラとんとんすれば泣き止んで眠りについてくれました(´>_<`)

haraharu

そうなんですねー
これも赤ちゃんそれぞれの個性?でしょうか
私の子もそうなって欲しいです!
根比べですねσ(^_^;)