※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠中に胸の張りが気になります。乳腺の発達が早いのか不安です。皆さんはどうでしょうか?

胸の張りが気になっています😥
妊娠5カ月に入った頃から胸が大きくなり始め、その頃は乳頭が衣類のこすれでも痛いくらい敏感になっていました💦
妊娠6カ月に入り更に胸が大きくなり最近では生理前のような張りが続いており、乳腺なのか触れると痛みもあります😣
1人目の妊娠の時は胸の大きさは出産するまでさほど変わらなかったので急激な変化に不安を感じています😥
やはり1人目の出産で授乳していたため乳腺の発達などが早いのでしょうか💦⁇
皆さんはどうですか😣?

コメント

うさぎ屋

私も1人目の時の妊娠中には胸の張りや痛みなんて感じなかったのに、今回は痛いです〜。。胸も大きくなりました。
乳首にカス?の様なものも溜まりやすく、母乳も出てしまうんじゃ無いかとヒヤヒヤしてます。。

• あお

あお

同じような方がいて安心しました😳✨
    上の子の胸触られると辛いですよね😭
    私も母乳出てくるんじゃないか心配してます🤣

• 5月24日
ぴなちよ

私も今回初期から、胸の張りが強く、痛い日もあったり、既にカップがサイズアップしました!!
そして、先日から、早くも分泌液が乳首から出ます>_<
帝王切開なので、おっぱいのマッサージもできないし、お風呂に入った時、カスを柔らかくして取れるだけ取っています。

後期にパット着けないといけないのっ!?と今からハラハラしています^^;

乳腺が一度開いているので、やっぱり経産婦は発達が早いのかな?と思っています>_<

• あお

あお

やはり経産婦は皆さん同じなんですかね😳💡
    本当に出産前からパットかなぁと思いますよね🤣

• 5月24日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

個人差あるかと思うし、妊娠する度に、今回はここが違うなぁ〜っていうことが多々あるように思います^^;

産後たくさん母乳が出てくれるのかな♫と、前向きに捉えるようにしました笑

あおさんも、今痛みがあるようですが、あまり痛いとなったら、健診時にでも相談して対応してもらえたらいいですね♫

• 5月24日
さごし

私も2人目は初期から胸が張ってました💦
1人目の妊娠中は胸の大きさに変化なしでした。大きくなるって言ってたのに…聞いてたのと違うぞ…と思ってました(笑)

• あお

あお

私も1人目の時はほとんど大きくならず、貧乳のままでした🤣笑
    なので今回想定していなかった胸のサイズアップで下着をどうしようかと悩んでます😭

• 5月24日