※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみちゃま
ココロ・悩み

旦那のモラハラで疲れています。子供を一人で見て、精神的に辛いです。どうしたら良いでしょうか。

旦那のモラハラに悩んでいます。ブスとかデブとか、この前なんて子育てより仕事してる方が偉いとか言われました。ほとんど子供も一人で見てて、旦那からの精神的にくる言葉で疲れてしまっています。どおしたら良くなりますかね(´•ω•ˋ)

コメント

MO

生まれる前からですか?

• あみちゃま

あみちゃま

産まれてから酷くなりました!

• 5月24日
  • MO

MO

お子さんにとられたという嫉妬もあるのかもしれないですね.
    構って欲しいんではないでしょうか?まだ父親になりきれず自分自分って感じなんですかね?💦
    あとは仕事でのストレスをあみちゃまさんへの暴言で発散していたり😞

お子さんが寝た後など2人でゆっくりできる時間などはありますか?

• 5月24日
はる☆ゆい

そんな暴言を吐くのは、人間性の問題なので、なかなか改善されるとは思えないですが…。
お子さんにも悪影響ですし、あみちゃまさんも辛いですよね。
旦那さんが落ち着いている時に、そういう言葉はやめてほしいと話してみることはできませんか?

• あみちゃま

あみちゃま

辞めてと言ってわかったもお言わないと言っても言ってきます!(笑)

• 5月24日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですか…。
    ですが、ブスやデブという言葉はとても悪い表現ですし、息子さんもパパの言葉を真似するときがきます😣
    お友達に言ったりするようになるのも困りますし、そのあたりから攻めては?
    「子供がまねするから言わないで」と。
    あとはあみちゃまさんがどれくらい強く拒否できるかですね。
    言われても最後は許してしまっていたら、やめないと思います。
    本気でやめてほしかったら、毅然とした態度で絶対に許さないようにするしかないと思います。
    言葉に限らず、ナメられてはいけませんよ😣

• 5月24日

旦那様は冗談ではなく、本気で言われてるんですかね
男→ブス!女→ハゲ!みたいな冗談で言ったりするじゃないですか
あの感覚とはまた違うんですかね?

• あみちゃま

あみちゃま

冗談ではなく、ほんとヤバイでデブすぎるよとか言ってきます!回りからはそんな太く無いのにって言われたりしてます!旦那の感覚がおかしいみたいです!

• 5月24日
はちみつ小町

良くはならないでしょうね(^^;)
もうそういう性格ですよ。
それでもどうにかしたいなら、
私なら離婚をちらつかせます。

一度キレて実家に帰るなり、離婚届叩きつけるなりします。

それでも治らなかったら、子供の教育上もよくないし
普通にそんな旦那居てもいみないので、離婚考えると思います。。

Amama.

旦那様は
それだけイケメンで
スタイルもいい方なんですね😌

ブス、デブって…
そんな私を選んだのはあなたでしょ?ってなっちゃいます😂

うちの旦那もデブ、ブサイク、ババアなどなど言ってきます😅

お付き合い始めた頃から言っててずっと治りません。
これは良くならないと思います。

デブ→そこまでデブじゃない
ブサイク→〇〇(適当にお笑い芸人さん。ごめんなさい。)よりマシだわ
ババア→だれがババアだ

みたいな感じで適当に返してます。
言われた時はイラっとしますがめんどくさい時は無視してます。
機嫌悪くなりますが無視です。

人を馬鹿にするのが好きみたいで、外食した時に明らかに年下、物腰低い店員さんがオーダー聞きに来るとタメ口だったり…、恥ずかしくないんですかねー😅

人を馬鹿にして楽しいの?恥ずかしくないの?やめたら?と言ったこともありますが良くなりません😡

y☺︎︎

うちもです🙋(笑)
いや、まじで傷つくからやめて、って言っても、冗談じゃがん?って言って全然悪いと思ってないです😑
そしてやっぱりこどもも真似します。
意味もわからず、ママでぶじゃなあ〜!って言います。(笑)
旦那さんが奥さんのことバカにしてたら、こどももバカにしますよ😭
うちも困ってます😅
こどもには、その都度言い聞かせてますが、旦那はもう治らないだろうな〜と思っていますが、、😔

とも

それはいつもですか?(>_<)
それとも何かのきっかけで??

うちは、仕事や付き合いなどで
気疲れしてたり、ストレスが溜まると
ボン!💣とひどい事言って来ます!

みーさんのおっしゃる通り
嫉妬の様なものだったり、、
ストレス発散なのかもしれません

私は、
明らかにしょげて見せて、
できるならその場を離れて
気持ち落ち着くまで、その場離れたり
別の事し始めます。

そのまま言い返すと、自分も凄い暴言になってケンカになってしまうので…😂

謝って来てくれたり、反省してくれたり
お互い頭が冷えた所で
さっきのはどう言う事!と聞いたりしてます。

ブス、デブなどは…
話し合いも何もありませんよね😂
へいへい!と聞き流しますが…😩

スキンシップなのかも…と今思いました😂💞構って欲しい!のサインなのかも知れませんね😂❣️

なまはるまき

私が実父との関係がいいのなら実父を巻き込んで説教してもらいます。
実父を召喚し、休前日に家で待ち伏せしてもらい、帰宅した夫に

『私の娘はそんなにデブかね?』

『仕事をしている方が偉いなんて随分器の小さい事を言うね。そんな事言うなら結婚するべきではなかったのではないか?第一、家庭を持つ男は家族を養うのは当然のことなのに、それをしたからといって威張り散らすなんてお角違いも良いところだ。本当に君は器が小さいね。』

『なんで君のように家族に意地悪を言う人間が家庭を持とうと思ったのかい?毎日弱い者イジメするためかい?器が本当に小さいね。君みたいなのは家庭を持つ資格ないよ。ウチの娘は酷いハズレを引いたもんだ』

などクドクド言ってもらいたいです。

義家族にも同時に召喚して説教してもらうのもいいかもしれません。

会話も録音しておいていざという時慰謝料ふんだくって別れる時に活用出来るようにしたいです。

でも あみちゃまさんも言い返していいと思いますよ。

『自分の伴侶の事をけなすなんて器が小さい。そう思うならなんで結婚したの?病めるときも健やかなときも愛すと誓ったんじゃないの?覚悟足りて無かったんだね』

『結婚したら男が養うのは当然の事なのに威張り散らすなんて…。あなたは結婚に向いてないね。そんなに子育て主婦を軽視するならあなたは家庭を持つ資格ない。父親でもない。あんたみたいなのは父親と言わず精子排泄者って言うのよ。父親の自覚なさ過ぎ。世の中には沢山稼いでその上妻を労わる旦那もいるのに。私はハズレを引いたわ。あなたは本当に器が小さすぎ。』
と。

すみません、人様の旦那様をクソミソに言ってしまって。
でも子育て主婦を軽視する夫ってイライラしてしまいます。
なんで子育て主婦を軽視するのに家庭を持ったのか謎です。

キュウタマ✩⋆*

私も言われますよ!
なんかデカくて可哀想とか球体とか!
お前の子どもを産んでこうなったんだからといつも言っています。笑
私もハゲ(本当にハゲてます)って言い返します!落ち込む必要はないですよ♪
あみちゃまさんも言い返しましょ♡