※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
妊娠・出産

娘が1歳8ヶ月で、赤ちゃんをもうすぐ出産予定。年子ママになるか不安。

こんばんは!*°
凄く恥ずかしい質問なのですが
娘が平成27年9月に産まれ
現在1歳8ヶ月です🍀
お腹の赤ちゃんはあと29日で
産まれてきてくれる予定なのですが…
私は年子ママになりますか?
年子がよくわからず○| ̄|_

コメント

tao4getu

年子ではなくて、2歳差だと思いますよ♡
うちも1人目27年の9月生まれで2人目が29年5月生まれなので2学年差になります!
だから、一緒だと思います♡

たぬき

年子になりますよ。
年子とは上の子が二歳になるまでに産まれた場合を言うようです。
学年では二学年ですが
年齢では年子です。

似たような年の子になる予定です(^ω^)
上の子が1歳11ヶ月までに生まれたら年子だと思いママリで質問したら年子じゃないから!ってかなり突っ込まれました😂

年齢より学年で数えるらしいです(;_;)
人それぞれ年子の基準違うので年子ってキーワード使わないのが1番ですよ😊

shio-aka-kao

うちとほぼ同じくらいです♪
上の子が1歳7ヶ月、6月23日予定日ですが、私の感覚は2学年差なので年子ではないと思っています。

年子=1学年差のイメージです

2学年差、しかも27年生まれと29年生まれなら年子ではないと思います!色んな定義があるようですが、大体の方が年子は学年続きが年子だと思ってるんじゃないですかね⁈幼稚園や保育園に入れば2クラス差になるし、周りに年子だよーって言っててそれで保育園幼稚園入ったら「あれ?年子じゃなかったの?」になりそうです!年子とは言わない方が無難なような…😊

sysh

本来、上の子の生まれた月に関係なく、下の子が翌年の12月31日までに生まれたら、年子になるそうです!
ただ、ゆんさんの場合は2学年差になるので年子とは思わない人が多いと思います(^ ^)本来なら年子ですが。

mami26

うちも平成27年9月に上が生まれて平成29年5月(予定日)に下が生まれるので「年子ではない」と認識してます👍
分かりにくいですよね💧

ゆん*°

皆さんコメントありがとう
ございますっ😭!お返事が
遅くなってしまったうえに
まとめて申し訳ありません○| ̄|_

難しいところですよね…
言わない方が無難みたいですよね←

最近、ぢゃー年子?って
友達に沢山聞かれてしまって😖💦