※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
家族・旦那

愚痴を書かせてください。旦那の会社に対してストレスです。3ヶ月の子供…

愚痴を書かせてください。
旦那の会社に対してストレスです。3ヶ月の子供がいます。
元から旦那は基本だと朝8時半出勤の22時終わりです。
最近仕事量がかなり増やされたらしく、(給料をあげてくれるとのことで。上がったとしても5千円とかです。)睡眠なしの日が多くなりました。22時に帰ってきてご飯食べてそのまま出勤でまた22時終わり。健康面が心配です。
夜中行っても誰もいないらしく旦那1人で仕事してるそうです。多分一番仕事量も多いです。 旦那の会社は残業代全くなし、しかも手取り17万。ボーナスもなしです。今まで1回だけ10万でたのみ。笑
休みなんて最近ほんとないです。笑
それでもまだ覚えることがあるらしく辞めるのはまだ先。
さすがに旦那1人への仕事量が多すぎるので減らすように
上司に相談してみたら?と言っても言えないらしく。。
ちなみに上司は旦那が睡眠時間なしなことや夜中いってることは知りません。
家に帰ってきても文句言わず頑張ってくれています。
なのに私はワガママでストレスを隠せないこともあり、自己嫌悪におちいります。

私も子供いるので働いてません。17万での生活は赤字で貯金ももう底をつきます。来年からは保育園に通うことになるのでなんとかなるとを思うのですが、悩みだすと色々なことがストレスになり辛いです😢
休みがとれるか、睡眠時間がとれるかどっちかはさすがに与えてあげたい😢それかかなりの高収入ならまだ良いですけどね。。ストレスで夜も眠れません。😫早く休みの日家族3人で過ごしたいなあ。。

コメント

ポコタ

私の旦那もきゃなさんの旦那さんほどではありませんが仕事量が多過ぎて心配してます(TT)

残業代は何とか出ます。でも月45時間を越えるようなら申請が必要で、毎回当たり前のように越えるためサービス残業か自宅へ持ち帰ってます。。
今は特に忙しく寝る間を惜しんで自宅でも仕事です。
給料も残業代がなければやっていけないですが、妻としてはとても複雑です(>_<)

お金の心配もありますが、いつか倒れるのでは?心を病んでしまうのでは?とすごく心配です(´・ω・`)

思わず共感してしまったのでこんな時間にコメントしてしまい失礼します(T-T)

  • きゃな

    きゃな

    心配になりますよね😢なかなかきちんとできてる会社って少ないですよね。。妊娠中とのことなのであまり考え込まず赤ちゃん大事にしてくださいね😭❤️お互い頑張りましょう😭😭

    • 5月24日
A

旦那さん……。そもそもその会社ブラックすぎますよ……。下手したら過労死しますより8:30-22:001時間休憩で抜いても13時間位の労働

本来ならば絶対に残業代を出さないといけませんよ。手取りで17万円なんでしょうか?

仕事の業種が特殊であればですけどもし何年も同じところで働いてるのならばお休みの時間とか使って新しいところに務めた方がいいと思います……。
私の旦那の会社8-17で20万です。普通はこれくらいだと思います。もちろん残業代ももらえます。

本当に倒れたら遅いです。過労死の例とかいろいろ調べて旦那さん脅す勢いでお話した方がいいと思います、!そんな仕事熱心ならばほかのところでもっと頑張ってお金いっぱい貰えると思いますよ……(´;ω;`)

心配です……。

  • きゃな

    きゃな

    旦那の会社はちょっと特殊で前の会社の社長が良くなく、上司がみんな引き抜いて2.3年前に新しくなったんです。まだ安定してなくて。。仕事も1つ1つをつくる仕事をしていて、次の職場にうつるにも、そこでもう少し覚えたいみたいで。。今は働いて5年目です。他に行ってもなんとかなると思うんですけどね😢
    実家から少し離れて暮らしているので職場を変えるときは地元で両方の親も近くなるので色々と気が楽になるのでぃいのですが、また話し合ってみますがまだ辞めなそうです😢本気で話し合ってみます。。定時で帰ってこれるのほんと羨ましいです。
    心配してくださってありがとうございます。😭😭

    • 5月24日
  • A

    A

    定時では上がれないんです><
    6:30には出ないといけないし大変そうな旦那です……。子供出来てもお世話もきっとら大変なんだろうなって思ってます。あまり負担かけたくないなって思ってたりも……!知り合いの旦那さんが明るく真面目だったのですがプツンと何かが切れたように欝になりました。自殺未遂もあり大変そうでした。脅すつもりではないのですが家族を守る為の働きならばもっといい所あります。きっと責任感の強い方なのですね……。奥さんの言葉やお子さんが救いになっているのも間違いないと思います!

    奥さんがこんなに悩んでるんだからきっと旦那さんもわかってくれると思います><

    • 5月24日