※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

今まで色々悩んできて、父親としてはとっても良い父親だけど旦那として…

今まで色々悩んできて、父親としてはとっても良い父親だけど旦那としては最低な人と結婚したなって思ってました。

でも最近の喧嘩で、私を尊敬できるのは母親としてだけって言われてとても傷つき喋りたくもなくなりました。

が、、冷静になって考えてると、確かにいつもイライラしててご飯も出来る物、家事も普通にやっていて妻としては良い妻ではないなって思いました。

※皆様は旦那の為にこうしてる!とか何かありますか?

うちの旦那は食にあまり興味がなく少食。家で食べるのもパパッと食べます(ちなみに一緒に食べるのは夜の仕事なのでお昼だけ)

今日ももともと27にディズニー行こうかー?とか言われてたから予定入れてなかったのに、バーベキューやる事なったからと(うちの屋上でです)自分でディズニーの事言ったくせに…
とキレそうでしたが、耐えました。
耐えろ!耐えて円満な空気になるなら耐えるんだ!これが私の今の心です〜今まで妊娠してから幸せな空気の日なんてほぼないくらい喧嘩ばかりなんです。
喧嘩は私が妊娠中働けなくなるからひたすらお金を貯めてて遊びもいかず臨月まで働いてたのに労いもなければつわりなんて知らん態度。自分はライブだ飲みだBBQだ〜!産まれたら今度は子供子供子供!出産して退院した日にスーパー行きなよとか家事も家にいるのに基本私( ̄▽ ̄)その思いやりがない態度行動に私が怒っちゃいます。

仕事第一!その仕事は私達を養う為!邪魔をするな!って旦那です(自営業)
育児はいる時はがんがんやってくれます。
家事もいる時はやってくれます(掃除洗濯のみ。洗い物やご飯は全く)家のお金も食費含め15万自由に使わせてもらってます。
良い旦那な事はわかってるんですが、友達からの今なんで私も我慢がなかなかできず。

※こんな旦那と夫婦円満に過ごせる秘訣を伝授してください!

ちなみに旦那は楽観的な人で先ばっか見てる人、私は細かい心配性。性格は真逆です😨だからぶつかるんですけどね。笑

コメント

み。

ぶっちゃけ甘えてるように見えなくもない。

ディズニーじゃなかったのー?っていえばいいと思うし、楽しみにしてたのになーって。言い方一つで変わるでしょ?喧嘩腰じゃなくて柔らかくとか。

思いやりがないって感じるのって、それがみほさんには当たり前でも、旦那からしたら当たり前じゃないからだと思う。
私はこうしてほしい、こうしていきたいって話し合えない時点で円満はないと思うけどな。

洗濯掃除のみって書いてるけど、それだけやってくれるだけでもありがたいと思うよ。
先をちゃんと見てる人だから自営業が勤まるんだと思うよ。

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます。
    ディズニーはこれで3回目です。私の誕生日でディズニーに行こうって行ってきても結局前日飲みに行って帰ってきたのが昼で行けず。1日目は誕生日だったので怒ってしまい、2回目は友達と飲み会を企画してきて(本人企画)楽しみにしてたのにーって感じで柔らかく伝えました。それを経ての3回目です。

    こうしてほしいとかは毎回話し合ってます。
    わかったと言うけど結局繰り返しなんですよね^_^;ちゃんと伝えられてないのかもしれませんね。

    甘えてるとはどこらへんが甘えてる様に感じるのか教えていただけますか?
    家事についてはもちろんありがたく思ってます!共働きなので私は協力し合う物だと思いました。

    • 5月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    ちなみに私の給料は全額貯金です!

    • 5月24日
元気っ子♡

お互い様ですね〜(*^ω^*)
父親、母親としては良いけど、夫、妻としては、最低だ、、とお互い思っているのですから。

きっと、共働きで私の分は全部貯金しているんだし、家事も育児も手伝ってくれても良いじゃんって気持ちが伝わってるのかなぁ。そもそも旦那さんが養ってくれてるから、全学貯金できてるんですけどね(*^ω^*)
そもそも、臨月まで遊ばずに貯金していたのは旦那さんの希望ですか?みほさんがしたくてそうしてたんですよね?旦那さんはそこまで頑張らなくても〜って思っていたかもしれませんよ?
(旦那さんから見て)家事をパーフェクトにして余力があれば仕事をすれば良いのに、、って思っている程度かもしれませんよ。
前置きが長くなってしまいましたか、、

我が家は、食べる物には気を付けています。
旦那さんが食に興味がなくても少食でも、少しは食べ血となり肉となるのです。お出汁から取ってみたり、風邪っぽいなぁと思えば、生姜やネギを使った料理など、工夫してみればどうでしょうか?これから子供さんも離乳食が始まりますし、一石二鳥ですよね。
そして、家にいたいと思える環境を作る事だと思います。誰もイライラした人の近くにはいたくないですから。食器を洗うのが嫌なら、食洗機を買ってもらいましょう(´ω`)

deleted user

思いやりがないのはお互い様のように思います!
優しくして欲しかったら相手にも優しくしないといけないですし、求めてばっかりでは片方が疲れるとおもいます!

イライラしてしまったらまず深呼吸。

ディズニーのことも耐えるのではなく
しっかり話し合うべきです
なんでBBQになったのか
じゃあ次ディズニーいつ行くか
納得するまで話し合うべきです
子どもが大きくなったら
行くって言ってたのに行かないは
可哀想なので。

家事はしてくれるだけありがたいとおもって一つ一つに感謝の気持ちを伝えて、15万生活費入れてくれてることも頭にいれてたら、少しのことは許せませんか?

15万自由に使えるってすごいですよ。
一ヶ月15万なくて大変って言うてる方もよく見かけるので。

長くなりましたが、
夫婦円満に過ごせる秘訣は
まずお互いに思いやりの気持ちを持って
なんでもしっかり感情的にならず話し合うことです

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの夫も友達からでした( ˆᴗˆ )
    だからこそなぁなぁにならないように
    気をつけてます\( ˆoˆ )/

    • 5月24日