※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
お出かけ

独身・子なしの友達と会うとき自分の子供は連れていきますか?誰かに預け…

独身・子なしの友達と会うとき
自分の子供は連れていきますか?
誰かに預けて出かけますか?

お互い子連れだったら
子供中心に動くのが暗黙の了解ですが
子供がいない友達からしたら
それがイヤなのかなあと思ってしまいます。
子供がいたら
行く場所は限られるし
ランチとかも長居できないし
会話は子供次第では
途切れ途切れになるし。
理解ある友達でも
多少は迷惑に思っているのかと思うと
子なしの友達と会うとき
少し躊躇ってしまいます💦

コメント

jackey

子供がすっごく好きな人であれば、かわいいし楽しいんじゃないでしょうか?特に好きでなければ迷惑というか、子供いないほうが楽ですよね。私はもうすぐ10ヶ月の娘がいますが、本当に子供いたらゆっくりできないですもんね。自分が子供できる前は、預けれるんなら預けてきて欲しいと思ってました。

  • emama

    emama

    そうですよねー。
    子供のご飯食べさすのに
    精一杯で会話が入ってこなかったり。とかアルアルですよね。

    連れてきていいよー。と
    言ってくれても
    建前やろうなぁと思ったり💦
    難しいですよね😫

    • 5月24日
deleted user

お恥ずかしながら、自分が独身・子なしの頃は連れておいでよーと言いつつ、建前でした…(^^;
子供を産む前は、子供っていう存在が未知すぎて、頭では分かってるけど、理解できないというか…(^^;
今となっては連れて行きますけどね。笑
事前に子連れだけどいい?っては聞きます。
あとは自宅に遊びに来てもらったりもしますね(^^)

  • emama

    emama

    わかります‼
    連れて来ないで。までは
    思わなくてもわたしも
    連れておいでは建前でした笑

    わたしも自宅に招くか
    子連れで行きやすい所でも
    大丈夫か聞きます😳
    素直に話していただけて
    嬉しかったからBAに
    選ばせてください💕

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    BAありがとうございます☺️✨

    • 5月25日
deleted user

預けてまで友達とあうっていうのはまず私の中では無しなので(預かってくれる人もいないので笑)、もともと誘われたときから『子供一緒になるけどいい?』とか『子供が一緒だから何時までになるけどいい?』とか子連れである旨伝えてます。それでも向こうが会いたいとおもってくれてるなら行くっていうスタンスです✨

  • emama

    emama

    たしかにもし預けたとしても
    そこまでして遊びにいくか。とか
    子供はお利口してるか。とか
    色々考えますよね。

    • 5月24日
deleted user

もちろん連れて行きます!
みんな連れて来るのも、子ども中心になるのもわかってくれてます!
20代半ばで妊娠出産ラッシュなので子なしでも、みんな理解ありますよ(^^)

  • emama

    emama

    わかってくれてると
    助かりますよね。
    わたしも子連れの立場になって
    理解ある友達を
    当たり前と思わず
    感謝しています

    • 5月25日
Hii(21)

友達も子供いるの分かってるなら
子供も一緒って前提で誘ってくるのでは?🤔
逆に誘ってきたの向こうなのに子供いるの
いやとか反応が悪かったらその子と遊ばないですね!

  • emama

    emama

    それはわかってるんですが
    自分がいざ子連れの立場に
    なったときに
    子なしの人達は
    どんな考えなんだろうと
    思ったんで。
    この質問をしたのです

    • 5月25日
deleted user

基本は預けて土日に行きます!
というか私が預けて出かけたいです笑

たまにはゆっくりランチしたいです^^;
子どもに会いたいと言ってくれる時はうちにご招待します☺︎

私が子ナシの時も正直置いて来てもらえる方が話盛り上がるし、楽しめました。

  • emama

    emama

    ゆっくりご飯食べたいの
    すごくわかります😫
    四六時中一緒にいるのが
    いい母親とは限らないと思うし。

    子連れだと
    会話が途切れ途切れに
    なっちゃいますもんね😂💦

    • 5月25日
ぷに

私は子供いる子を誘う時は勿論連れてくるていで誘います(^_^;)

だって子供いるの知ってるし、子供いて合わさないといけないと思わないので💦
建前でもなんでもなく連れておいでっと思ってました💦

それが子供いる人を誘う時の前提と思ってます😊遊ぶから預けなよ!なんてもとから誘わないか誘うなよ!位に思うので💦

迷惑とは全く思わないです(*^^*)

  • emama

    emama

    わたしも独り身のときは
    そうでした。
    が、ふと子連れの立場になったときに
    想像以上に子連れのお出かけが
    大変とわかり
    他の子なしの人は
    どう思ってるんだろうと
    気になったのです

    • 5月25日
ぐでたま

みんながみんな子どもを誰かに預けられるわけじゃないので…
私は事前に子どももいるってこと伝えて公園に行ったり動物園に行ったり付き合ってくれる友達と遊んでます。
もちろん買い物なんかもしますがゆっくり出来ないのも分かってくれてます。

あとはたまに預けられる時なら預けるなら静かなところでご飯食べようって言っときます。

やっぱり気を遣うので同年代は独身子なしが多いですが友達はママ友ばかりになりましたよ!
楽しくて理解し会えるので楽です!

  • emama

    emama

    子連れだとまず
    買い物の選択肢はないですね。
    ゆっくりみれませんもんね

    わたしも自然と
    ママ友と遊ぶことが多くなりました

    • 5月25日
夏嫌い

私は絶対嫌です😭
子供中心なので、友達も会いたいとも
思わないし、、
まず、子供のリズムが崩れるのも
相手に気を使わせるのも
自分が使って疲れるくらいなら
息抜きしに行ってるはずなのに
ならないなーと…😢

たまには預けてパーっと遊びたいって
思ったりしますが
せめて子供が、いいだの嫌だの
自分の意思を
伝えられるようになるまでは
家族で子供中心に過ごしたいなと
考えています👌🌟

  • emama

    emama

    小さいうちは手がかかるけど
    その分、親を必要としてくれてる
    証拠ですもんね。
    わたしも基本は連れていきます
    置いていくと楽は楽だけど
    ずっと子供のこと
    考えてしまうので。

    • 5月25日