※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふ
妊娠・出産

仙台市宮城野区在住です。母乳育児相談を行う助産院を探しています。熊野ふみえ助産院についての情報や他のオススメの助産院を教えてください。

仙台市宮城野区在住です。利府、岩切、多賀城、市名坂方面で、母乳育児相談を行う助産院を探しておりまして、熊野ふみえ助産院が気になります。どなたか来院されたことのある方いらっしゃいますでしょうか?雰囲気や指導方法など、簡単にで良いので教えていただければと思います。そのほか、オススメの助産院などあれば教えていただきたいです。

コメント

j

私は多賀城のナーシング助産院を利用してましたよ。
母乳についてだけでなく育児全般のことを相談できますし、おっぱいのトラブルのときは桶谷式のマッサージを施術してくれるので全然痛くないのがありがたいです。
元気なおばあちゃん先生が指導してくれます。一人目で不安だらけのとき、先生のあたたかい言葉に励まされました♩
よかったら検索してみてください(^^)

• ゆふ

ゆふ

やはりナーシング助産院ですね!
    桶谷式だし、助産師マップにも載ってるし気になっていました!ただ、私がトラブルになる時いつも休診日で・・・泣

しょうがなく休診日のない個人の所に行ったのですが、使ってない実家の子供部屋みたいな所に案内されて、咥え方指導されただけで助産師さんらしい話あまり聞けなかったので・・・あれ?イメージと違うなぁと。

情報ありがとうございました✧˖°
    お身体大事になさってください(^^)

• 5月24日
  • j

ありがとうございます(^^)

そうなんですね(;o;)
    ナーシング助産院、ためしに電話してみると休診日でも診てくれることありますよ!
    もし機会があればいちかばちか連絡してみてください♩

• 5月24日
ママリ

熊野さん、お世話になりましたよ(^^)
ハキハキしたおばあちゃん助産師さんが、かたーくなったおっぱいをふにゃふにゃにしてくれました♡私は断乳の時にお世話になり、年末年始でしたが、自宅ケアの方法を教えてくれたり、計画的に断乳スケジュール決めてくださり、有り難かったです。友達は産後すぐに乳腺炎なりかけて駆け込んだみたいです。予約制なので待ち時間はほとんどないです。子どもの遊ぶスペースも広いです。

• ゆふ

ゆふ

熊野さんやはり評判なんですね!
    助産師マップに載ってるいなかったので全然ノーマークで、通り道で看板見て「こんな所に助産院が!」とネットで調べて評判良さそうだったので気になってました。場所的に一番通いやすいのと、熊野さんのブログ見て一度お伺いしてみたいなぁと思っていたので参考になりました!

情報ありがとうございました✧˖°
    まもなく正産期ですね!お身体大事になさってください(^^)

• 5月24日
mihokuu

わたしも熊野さんに、お世話になりました。
わたしはよく詰まるタイプだったのですが、熊野さんのお陰で卒乳まで乗りきることができました!!
是非行ってみてください~🎵ほんとにふかふかのおっぱいになります❗

• ゆふ

ゆふ

回答ありがとうございます✧˖°
    私も詰まりやすい箇所があり、産後2ヶ月で3回ほど詰まりどうにか出来ないものかと悩んでおりました(´-`)
    今度行ってみようと思います!

• 5月24日
そちゃぽんてん

ゆふさんこんばんは♡私も熊野さんに何度もお世話になり、つい先日無事に卒乳できました〜( ´͈ ᗨ `͈ )ホントーーにふわふわおっぱいになりますよ♡♡