※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん汰
家族・旦那

付き合って半年で結婚して、現在結婚1年6ヵ月の夫と離婚したいです。別…

付き合って半年で結婚して、
現在結婚1年6ヵ月の夫と離婚したいです。
別に浮気とかDV、ギャンブル、
借金していたとかじゃないけど、
一緒にいたくありません。

この人のためになにかをするのが嫌だし、
顔を見るのも、話をするのも、
ましてや一緒の布団で寝るのも
苦痛で成りません。

実両親からは
「明確な理由がないのに
離婚はさせない。
同情を誘うように泣いても
嘘泣きにしか見えない。
お前はもうこの家の子供じゃない。
離婚したとしたら帰ってくるな。
旧姓を語ることも許さん。
親権は夫に渡せ。
お前は精神病だ」
などと毎日のように言われ、
そのせいで精神的に参ってます。

義両親からは
「ほんとに離婚したい理由は
他に好きな人が出来たからではないのか。
嫁はいらないが孫はいる。
引越しのお金出してやったのに
無駄金だった。
最近酒を飲むようになった。
そんな子とは思わなかった。」
などと、離婚を切り出してからは
私に対して言いたい放題、
憶測で物を言いまくってます。

浮気なんてしてないし、
同居してたときは仕事しながら
家政婦のようなことばかりしてたし、
お酒飲むようになったのは
成人前に娘を妊娠して、
お酒を飲んだことなくて、
卒乳したので最近たまに飲んでるだけなのに
ガブガブ飲んでるような
言い方をするし…

もうどうしたらいいのかわかりません。
夫はこんなときですら
話になりません。
離婚できなくてもいいので
別居したいです。

コメント

すーい

付き合って半年で結婚して1年半…トータル2年

え?むしろ何で結婚したんです?💦

YJM

私も何で結婚しようと思ったのかな〜って思いました😓

失礼ですがデキ婚なんですか?💦

なぜ一緒に居たくないんですか?

あゆみ

失礼ですが皆さんが疑問を抱いている通り何故結婚なさったんですか?
申し訳ないですが確かに明確な理由がなく、ましてや子供が居たらそりゃ2方の両親はもう反対すると思います😢
その場の感情だけで離婚したい、別居したいは...ダメな気がします...
ただ一緒に居たくないっていうのは絶対何か理由がある気がします( ´・ω・` )

ママリ

旦那に飽きたとかですか?
けど結婚ってその時の感情で決めれる様なものじゃないですよ😓
何で結婚したんですか?

りん✧˖°

結婚したのは、なにかしら理由があるからですよね?皆さん疑問に思っていますけど。
結婚に焦っていたり、子供がほしかったり、その時は良いな、と思って結婚したら、旦那さんが変わったり、いろいろありますよね。
結婚してしまったのを、今更言われてもしょうがないですし、今の問題もそこじゃないです。
ゆん汰さんは、一人で賃貸を借りるお金はありますか?お仕事してるんですよね?別居する為に知識つけましょう😌
両親はもう頼らないで頑張りましょう!
旧姓にしなくても、離婚しても今の姓でいることも出来ますし。
子供がいるから一歩が踏み出せずにいるのなら、子供の為に一歩踏み出してみましょう☺️ゆん汰さんが、伸び伸び生活できる環境にいた方が、お子さんもゆん汰さんも幸せかと思います。
離婚も別居も、そう簡単な話しではないですし、本当に悩んで詰まったらママリで相談しましょう!

まい

私もどなかと同じ意見で、なんでむしろ、嫌いなのにエッチはできるんですね。

付き合い短いのになかだし子供つくづくるし。