※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。小さな事が大きくなりました。まずは旦那が私に対…

長文で失礼します。
旦那と喧嘩しました。
小さな事が大きくなりました。
まずは旦那が私に対して話し方が冷たいと言うかバカにしたような話し方。それにイライラして私も冷たい話し方をして旦那は逆切れ。
そして、毎日ソファーでうたた寝。
うちは1歳2ヶ月の娘がいます。
子供が産まれてから、寝たいときに寝れない生活なのに毎日うたた寝されるとイライラしてしまうし、毎日起こすのも疲れてしまいます。
私も悪かったですが、クッションを投げつけてしまいました。
それにまた旦那は逆切れして、私に怒鳴り壁などを殴りはじめました。
ゴミ箱なども蹴ったり。
当然、子供は泣いてました。
私も泣きながら『ごめんね』とギュっと抱き締めることしかできなくて。

旦那も子供も、今は寝てます。

今は話したくもないです。

みなさんは旦那さんと喧嘩などしますか?何日も話さなかったなどありますか?
最近は毎日、旦那に対してイライラしてしまって、旦那がいない方がいいと思ってしまう事もあるけど、いなくなれば絶対に困るしホントは離れたくないしホントは好きだし、気持ちがモヤモヤしてどうしようもないです。

コメント

abc

あたしはすぐに実家に帰りますが
暴言を吐かれたりなどのモラハラはされていませんか?

• ゆめ

ゆめ

モラハラはないです。
    普段は優しい旦那なんです。

• 5月23日
ぴーまん

うちも1人目のときは旦那だけ好きな時に寝て出掛けて(-_-)って毎日イライラしてました!
ソファで寝られて起こしてあげてもキレられることにムカついてそれから今でも一回起こして起きなかったら電気消して寝室に行くようにしました!ら、気持ちが楽でいない方がいいじゃん☆って思ってしまうことも多々あります笑

• ゆめ

ゆめ

私も起こして起きなかったら全部消して寝室に行くんですけど、夜中に寝室に来られると目が覚めて寝れなくなって睡眠不足になるんです。
    それがまたイライラして、起こるみたいな悪循環になってるんですよね(--;)

• 5月23日
ままり

起こさなきゃいいと思います。
イライラするなら尚更。

お互い思いやり合えるといいですね。
親しき仲にも礼儀ありですし、夫婦は鏡だと言いますよね。
旦那さんが冷たくすれば自然と嫁も同じようになります。
あなたが言い方を変えて思いやりを持って接していれば、相手も冷たい言い方はしなくなると思います。
人をかえるまえにまず自分から。
人を変えるのは倍か、それ以上苦労します。

うちも喧嘩しますよ。
ただ、お互いに労いの言葉や感謝は常に言い合っています。
言い方にカチンときたら、その言い方は言われたらいい気しないからやめて。ってそれだけ伝えます。

• ゆめ

ゆめ

回答有難うございます。
    夫婦は鏡。。
    そうですよね。。
    まずは自分がかわらないと人も変わらないですよね。
    忘れてた心を思いだしました。
    でも、今日はイライラします😅
    明日の朝は普通に接してみよーかな。。

• 5月24日
yun

お気持ちすごくわかります。
毎日晩酌して、週に何度かそのままうたた寝する旦那を起こすのはとても疲れます。起こしても起こしても寝る…すぐに動いてくれない。かなり疲れるし、ストレスです。
夜なかなか寝付いてくれず泣きじゃくる子どもを私は何時間も抱っこしてます。旦那は隣で晩酌しながらテレビを見ています。流石に昨日疲れて、ちょっと変わったりしてほしい と伝えたらキレられました。
「こんなに協力して手伝ってるのに?まだ足りないの?」と。
旦那は残業の日以外は毎日こどもをお風呂に入れてくれます。土日の朝、1時間ほど私を寝させてくれます。(1時間でなくとも、もっと寝ていいよと言ってくれます。)そのことに関しては本当に感謝していて、有難いなといつも思ってるし伝えています。けれど、毎晩何時間も抱っこしたままが体力的にとても辛くてポロッと言ってしまいました。その一言で激怒させてしまい、険悪ムードです。謝り倒して仲直りはしましたが、これからもこれ以上の協力は仰げないのかと思うと悲しい気持ちになります…。もやもやしますよね!!好きなのに、嫌にもなって、モヤモヤ!
自分の話を長々とスミマセン(^-^;💦私も昨日モヤモヤして眠れなかったのでとても気持ちわかります!!!

• ゆめ

ゆめ

yunさんのお気持ちもすごく分かりますよ!
    うちは子供が3ヶ月の時はすごく協力的でした。なのでその頃は全く喧嘩はしませんでした。
    おそらくお互いに子育ての余裕が出来てきた頃から喧嘩をするようになったと思います。
    起こすのはストレスですよね。
    うたた寝をしてるのを見るのもストレス。
    うちも毎晩晩酌します。
    仕事も大変だから好きなお酒は飲んでもいいよとは思いますけど、なんだかなぁーって感じです。

• 5月24日
  • yun

yun

そうなんですよね、お酒を飲むことに関してはお仕事お疲れ様ですって感じで何も思わないんですけど、起こすのが辛いんですよね😅でもちゃんと布団で寝かさないと疲れ取れないし…と思って起こすけど布団に行くまでに時間がかかって疲れちゃうんですよね😥子どもが2人ってこーゆー事か…とたまに思います 笑

• 5月24日
naa

わたしもよく夫婦喧嘩します。
しかも旦那は16も年上なのにです笑
普段は優しい旦那さんなのですよね?
わたしの旦那も同じです。
だけど、理屈くさかったり、わたしを見下したような発言、多々あり、喧嘩してしまいます。
そういったときに、大事なのはやはり、話し合いができるか、だと思います。
お互いが感情的にならずに話し合うことができれば、また元に戻れると思います。
なにが不快で、嫌だったのか、話し合う目的を見失わずに、また自分は一切悪くない、相手だけがわるいと決めつけず、自分の非を認めることがお互いにできれば仲直りは近いと思います!
口きかなかったりする期間が長引くほど、お互いが意固地になってしまうし、その間お子さんも、空気の悪さを感じ取ってしまい、あまり良くないと思います‥
どちらかが、歩み寄って、話し合いができるといいですね^_^