※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけ
子育て・グッズ

近所のママからお下がりの靴をもらい、連絡先を交換したが、お返しを考えている。どうしたらいいか相談したい。

カテが分からないのですが、相談です!
近所の公園でたまに顔を合わせたときに話すくらいの同月齢、女の子のママ(仮にAさんとします)に運動靴のお下がりを頂きました✨
今回スーパーでたまたま会って話したんですが、友人の子のお下がりで貰ったものらしく見た目男の子っぽい靴でAさんのお子さんが履かなかったのと、私の子が男の子なのと周りに男親の知り合いが私だけという理由で良かったら貰って!とのことで有難く頂戴しました(*^o^*)
普段は会って話しをするだけだったのが今回、靴を渡すからあとでまた会おうとなり初めて連絡先を交換しました。
Aさんはとても感じの良い方で親しみやすく、お返しがあっても無くてもどうこういうような方ではないと思います。
でも今後も仲良くしていきたいので、もし今後の私の行動が悪い方の印象になってしまったら寂しいなぁとも思います💦
その場のスーパーで何か買おうかとも迷ったんですが、あまりにも金額が明確すぎるし逆に変かも?と思い止めてしまいました。でもお下がりの貰い物とはいえ良いものを譲ってもらったし、あとでまた会うとなると向こうも遠慮してしまうだろうしやっぱりその場でお返しした方が良かったのかもと今更思ってきました😅

こうゆう場合どうしますか?
また用意する場合はどんなものを渡したら喜んで貰えるか相談させてください👏
言い回し分かりづらかったらすみません😣

コメント

りこ

500円分の図書券とかどうですか?

でも、お下がりでもらったものをもらってるので、そこまで気をつかわなくても、、、とは思いますね!

私がよくするプチお礼は、一緒に飲むスタバやタリーズをおごるですね!

• ぴけ

ぴけ

なるほど、スタバやタリーズもいいですね!
    連絡先交換でLINE友達にもなったので、LINEギフトとかいいかもって今思いました!

そうなんですよね💦
    私が良くても逆に気をつかわせてしまうかもとも考えてしまいます😣
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • りこ

りこ

まぁ、一緒にお茶でも♬と誘って、今回だけごちそうさせてくださいー!

って言ってお茶おごるのが一番後腐れないけど、何もしてないわけでもないに落ち着くかもですね!

仲良くなれたらいいですねヽ(*^ω^*)ノ

• 5月23日
  • ぴけ

ぴけ

まだお茶にも行ったことないのでこれを機に誘ってみようかなぁとも思ってます(*^o^*)
    子連れだしゆっくりは出来そうにないですが笑

• 5月24日
カナぷう

お下がりで頂いたものならそこまで気にしなくていいかと思います。
現に私もお下がりで渡したりしたときも何か買われたりすると悪くて気を使ってしまいます。
でも気持ち程度でするとしたら、次回遊ぶときとかに飲み物やお菓子など買って渡すのはどうでしょうか? 高いものでもないですしちょっとしたお礼って感じでいいかと思います。

逆に私が以前お下がりを頂いた時には、実家でたまたま大量に貰ってきた果物などを渡しました。子供さんが果物好きだったみたいなので結構喜んでくれましたよ。

• ぴけ

ぴけ

お菓子ならお子さんも食べれるし、いいかもしれませんね✨
    ジュースとお菓子セットみたいにしてあげるのもありかなと思いました!
    うちも実家農家で季節野菜はたくさんありますが、タイミングよく帰って戻って渡せるかで迷いますね💦
    もう少し考えてどれかしようと思います!
    ありがとうございました😄

• 5月24日

園服などの
お下がりをもらった場合には
子供も一緒に食べられそうな
お菓子などあげました❣️

• ぴけ

ぴけ

やっぱ子ども達も一緒に食べれるものがいいですかね☺️
    次も近々会えそうなのでそれまでに何か手みやげ買うことにします😄
    ありがとうございました✨

• 6月1日