※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がストローで麦茶を飲むのが上手くいかず悩んでいます。他の方法を試すべきか、練習を続けるべきか迷っています。

9ヶ月の息子がいます。
水分補給はストローで麦茶をあげているのですが、一向に上達しません😂
ストローを使い始めてもう2ヶ月以上はたっているのですが、まだ垂れ流し状態です😱笑
吸うことはできているので、口には含んでいるのですが、飲み込みきれず?ダラダラ口から溢れてしまいます。
最近暑いのでこまめに飲ませているのですが、ほぼこぼれている気がして、しっかり飲めているのか心配です😅
同じくらいの月齢のお子さんはどうですか?ストロー上手に使えてますか?
何か他のものであげた方がいいのか、このままストローで練習させた方がいいのか悩んでいます💦

コメント

そにっく

うちもずっとストローで麦茶を上手に飲めませんでした!
吸えてるけど多く吸いすぎてゲホッってなってむせる…みたいな感じで(^ω^;)
けどジュースやミルクをストローマグに入れると上手に飲めてたのでミルクでストローの練習させたら、いつの間にか麦茶も上手に吸える様になってました!

• ゆーみん

ゆーみん

お返事ありがとうございます😊
    ストローマグの中身を変えるのは思い付きませんでした😵✨
    麦茶しかまだあげたことがなかったので他のもので試して見ます!😊ありがとうございます!

• 5月23日
Maiky

麦茶の味が好きじゃないとかで、飲む気がないのかもしれないですね😅

中身を変えてみてはどうですか?
ただのお水にしてみたり、たまにならリンゴジュースにしてみたり。
お茶の種類をルイボスティーやコーン茶にしてみてもいいかもしれないですね^_^

味が変わって美味しいと思えば意外とまともに飲むかもしれませんよー😊

• ゆーみん

ゆーみん

お返事ありがとうございます😊
    確かに麦茶はあまり好きではないのかもしれないです💦
    中身を変えるのは思い付きませんでした!!😵✨
    さっそく明日から試して見ます🙆ありがとうございます!

• 5月23日