※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

最近旦那と上手くいってなくて、子供が産まれてから初めてのことが多す…

最近旦那と上手くいってなくて、子供が産まれてから初めてのことが多すぎてストレスたまって毎日旦那にあたってしまいます、旦那は今日は仕事休みで、昼前からどこに行くとかなにも言わずに出かけたきり帰ってきません、電話やメールしても無視、さらにイライラします。
旦那が帰ってきたら、またそのイライラをぶつけてしまいそうです。生活費もくれないし、旦那は好きなことにお金つかって、そう考えるとますますイライラします。
、そうなると旦那がおらんでもいいなーとか思って離婚したほうが子供と楽しく暮らせるかなとか思いました。

産後って産後うつとかでイライラするんですか?また産後、離婚したかいますか?

コメント

レヴィ

生活費をくれないって、どうされてるんですか?子供が産まれて間もないのに連絡もつかないとかありえません。
イライラはすると思います。が、今直してもらわないと今後ずっとですよ?絶対しんどくなります。

ぽむ

産後はガルガルとかなれない育児でのストレスとかでイライラしたりする人結構いますよ😥

ぽにょぽっぽ

ってか生活費くれない人と結婚したんですか!(´⌒`;)

お金って一番ストレスになりますね(´⌒`;)

生活費くれない人と住む理由が私にはわからないです笑笑
しかも家族と一緒に触れ合いもないなら尚更^ ^

🌸さくら🌸

生活費くれないのはよくわからないけど、
男性も産後うつがあり、産まれてすぐ女性と同じで慣れない生活にストレスを感じて、家に寄り付かないと聞いたことあります。

うちは帰ってきますが、夜中とか「うるさい。俺知らんし、ママの仕事でしょ、俺も明日仕事だし。」と言われてました。

今は、寝かしつけること、遊ぶこと、ミルクをあげることのみ出来るようになりました。

でぶごん

きっと、まだ娘ちゃんが生まれて間もないのでご主人は戸惑っているんですね💦
うちもそうでしたが、一緒に生活するうちに育児の大変さや、お世話をしてあげなくては死んでしまうのではないか⁉️と心配になるほど小さな我が子の存在を徐々に受け入れて行くと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
2人のお子さんですし、今夜ご主人が帰ったら「育児放棄だよ~」と軽く伝える位に止めて、今日は娘ちゃんとどんな風に過ごしていたか話してあげてはいかがでしょう❣️(^o^)

お金については、ご主人の稼ぎで生活をして、ゆずかさんも産後落ち着いたらお仕事始めてゆずかさんが働いた分を貯金‼️とすれば、協力して生活できますよね(*´꒳`*)

うちは保育園激戦区なので、生後9ヶ月で0歳児クラスに入り仕事復帰しています(๑˃̵ᴗ˂̵)