※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-nas
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、母乳も飲まない状況で体重増加が少なく、脱水の心配があります。離乳食も苦手で、どうしたら飲んでくれるでしょうか?

今生後5ヶ月で混合で育てています。先週からミルク拒否が続いていてついに全く飲まなくなりました。1日200〜500ccわミルクを飲んでいました。完母の時期もありましたが足りないと泣いてる気がしてミルクを足すようになってアレだけミルクを飲んでて今更その量を補える母乳わ出てないと思います。ミルク拒否の前わ母乳拒否してました。体重も1ヶ月で200gしか増えいませんし、これから暑くなるので脱水も心配です。どうしたら飲んでくれるでしょうか??


ストローでミルク、水、お茶、果樹全部吐き出します(T_T)
離乳食わ3週目で食べてわくれますが、お粥小さじ3,野菜小さじ2を完食できません。

今日わ2時・9時・14時・18時・20時 母乳
離乳食8時に一回だけでミルクわ飲まそうと何回も挑戦して全て無駄になっています(T_T)

コメント

ポッチャリ

まず、母乳飲む前後に体重計って、大体どれだけ出ているか確認して見たらどうですか?以外と出てたりして(^^)

  • -nas

    -nas

    以外と出ていたら安心なんですけど、またイオンに行った時に測ってみます(^ ^)
    今まで100g増えてるのが最高だったので期待わできないですが(T_T)

    • 5月23日
  • ポッチャリ

    ポッチャリ

    そうだったんですね(><)
    失礼しました!

    • 5月23日
  • -nas

    -nas

    でも3ヶ月の時わ完母だったので不思議なんです^^;
    ハイカロリーな母乳なんですなね^^;

    • 5月23日
死ぬ事以外は擦り傷

私も今日予防接種で100グラムしか
増えていなくて心配になりましたが
緩くなってくるからねーって
言われました(´・_・`)
はやいですが今離乳食を2回食に
してるんで離乳食食べれてるなら
問題ないねって言われました!!

  • -nas

    -nas

    もう伸びが緩くなってくるんですね!それならよかったです(^ ^)同じ5ヶ月ならうちもそうなのかな?
    離乳食2回食なんですね(^ ^)よく食べてくれるんですね〜羨ましい(^ ^)

    • 5月23日
もりもり

スプーンでミルクは飲みませんか?

  • -nas

    -nas

    スプーンでミルクですか!やったことないので明日試してみます(^ ^)

    • 5月23日