※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manii
お出かけ

6月の日曜日にディズニーランドへ行きます。その頃に1歳8ヶ月になる息…

6月の日曜日にディズニーランドへ行きます。
その頃に1歳8ヶ月になる息子と一緒に行くのですが、何時から何時までが限界でしょうか?
宿泊はオフィシャルホテルを予定しています。
更に雨が降る確率が高い時期だと思うのですが、雨の日のディズニーランドを過ごすコツなどあれば教えて頂きたいです!
あとご飯は事前に予約をしておいたほうが良いかなど、小さい子を連れていく場合のアドバイスをお願いします🙇

コメント

deleted user

朝から夕方までか
昼前からラストですね!
ランドの雨の日はショーなどを
アメダス?みたいなやつで
雲の流れ確認しながら合わせました。
ランドに行かれるのにこんなことゆうのも
あれですが、個人的にはシーのほうが
雨の場合アリエルのエリアがあるので
子連れにはそこが最適です笑

  • manii

    manii

    シーの方が室内があるのでいいかなと思ったんですが、私がランドのベビー用品売場に行きたいんですよね😂
    ベビーカーは持っていかれましたか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも持って行ってます!!
    借りるのにも時間かかるし!

    • 5月23日
  • manii

    manii

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月23日
rochi☆

わが家は朝一から夕方までです。
レストランは多少値が張ってしまいますが、予約した方が無難だと思います。
息子はシェフミッキーなどキャラクターに会えるレストランが好きです✨

  • manii

    manii

    やはりレストランを予約した方が無難ですよね!
    今からとれるかわからないですが…😣
    サイトを見てみようと思います!

    • 5月23日
  • rochi☆

    rochi☆

    もう1ヶ月切ってるとどこのレストランも難しいかもです。
    ちなみに、ディズニーホテルの空きがまだあるようなら当日ランドが空いている可能性があります。
    ゴールデンウィークの最終日に行きましたが、どこも空いていて最大60分待ちくらいでした。

    私も妊娠中だったのですが、待ち時間が少なかったのでなんとかなりましたが、息子が結構抱っこをせがむので辛かったです💦
    ベビーカーは持参がおすすめです✨
    向こうにあるベビーカーは操作性が悪いみたいです💦

    • 5月23日
  • manii

    manii

    ランチは全滅でした(;_;)
    ディナーは一応とれたんですが、あんなにがっつり食べれるか心配です😅
    うちの息子も抱っこ魔なので旦那に抱っこ紐してもらおうかなと思ってます!

    • 5月23日
まめこ2015

つい最近、1歳半の娘を連れてランドに行った時は、8時の開園からいて、エレクトリカルパレードの途中で寝てしまいました😅
パレード始まるまでは元気でした。

私が妊娠中なのもあり、ゲストアシスタンスカードなどを使わせてもらいながらゆったりめにまわったので、娘もいつもより体力がもった感じです。

暑くなってきますし、天候の不安もある時期なので、レストランを予約された方が休憩もできていいかなと思います(^^)

  • manii

    manii

    お昼寝せずに夜までもったんですね!
    やはりレストランは予約した方がよさそうですね!
    ベビーカーは持っていかれましたか?

    • 5月23日
あやかりんりん

1歳の誕生日にパークデビューしてきました⭐️
泊まりで両パーク行ったのですが、1日目はオープンから2時間後くらいにインして18時閉園だったので閉園までいました❗️
2日目はチェックアウトが12時までだったので10時過ぎ頃までのんびりしてからインして18時まで遊びました❗️
両日晴れていたのでよかったです╰(*´︶`*)╯♡
ランドだと雨降るとかなり大変だと思います>_<
室内で待つアトラクションもあまりないですし(._.)

レストランは絶対予約しといたほうがいいです❗️
土曜日に行きましたがレストランはどこも100分待ちはざらでした💦
空いてるところは完全予約制のとこばかりでは入れないです>_<
バーガー系も30分以上は待つのを覚悟したほうがいいですよ💦

  • manii

    manii

    100分待ちはやばいですね💦
    土日に行くのは初めてなのでどのくらい人がいるか全く想像できてないです😣

    • 5月23日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    金土でシー→ランドの順で行きましたが、シーは平日だし早い閉園時間だったのでかなり空いてました❗️
    そのぶんランドは土曜だったのでかなり混んでいるように感じました💦
    ベビーセンターもかなり混んでました>_<

    • 5月23日
  • manii

    manii

    やはり土日は混むんですね😣
    平日は行けそうにないので覚悟して行きます!
    ありがとうございます✨

    • 5月24日
まめこ2015

あ、昼過ぎに30分ほどベビーカーで寝ました。

雨の場合は濡れたり汚れたりが気になりそうでレンタルしようかと考えてましたが、いい天気だったので持参しましたよ(^^)
娘が昼寝の時に使えたり、歩いている時でも荷物を置けたので便利でしたよ♫

レストランは事前に予約できなかった場合は当日予約もあると思うので、取れるといいですね✨

  • まめこ2015

    まめこ2015

    👆すみません、返信場所間違えました💦

    • 5月23日
  • manii

    manii

    やはりお昼寝したときのためにベビーカーは必要なんですね!
    ランチの予約はとれなかったので早めにお昼ご飯にするか、軽食で済ませようと思います!

    • 5月23日
海月

一歳で、ランドいきました。6月の平日
頭位でしたけど、雨には降られなかったので
参考にならなそうですね…
離乳食持って行き、昼は10時くらいに
とりました。レストラン予約とかしていかなかったので
バーガー系で親は朝ごはんをちょこっとにして。
ベビーカー持って行きました。
専用のレインカバーを持って行ったので
雨が振ったら利用予定だったので。
親は、パーク内でレインコートを
買う予定で行きました。
〔二歳にシーにいったときに雨で購入しました。ポンチョ式なので
リュック背負ったままいける感じです。〕

二歳のシーでは何度か雨に降られましたが、
ベビーカー+レインカバー
親はレインコートや傘。
タオル類とカメラ、iPhoneを非難するための大型ジップロックとかですかね。
大型ジップロックいつも持ってきますが
ホテルに帰って食べようと
食べ歩き食品や、ポップコーン数種類いれたり、
ゴミ袋にしたり(*^^*)
2回目からは懲りて、レストラン絶対予約してます。だいたい親が食べてるときに、
ベビーカーで子供がグッスリ寝れてました。
外だと、暑い、寒いとかが気になるので。

  • manii

    manii

    なるほどです‼
    やはりレストラン予約は必須なんですね💦
    雨の日はレインコートが必要なんですね!
    とても参考になります!
    ジップロック持っていきます!
    確かに雨の日にはとても便利ですね😃

    • 5月24日
  • 海月

    海月

    妹から一眼レフを借りて行ったときは
    ほんとジップロックあってよかったと
    思いました(笑)
    傘だと片手でのベビーカーは大変だったので。
    妊娠中だとさらにきつそうですね(´-`)
    乗り物より、買い物やパレードメインかな
    と思うのでまったり楽しめるといいですね(*^^*)

    • 5月24日
  • manii

    manii

    傘だと片手ふさがりますもんね💦
    ディズニーのポンチョは使い勝手良いですか?

    • 5月24日
  • 海月

    海月

    何気に、雪かきだったり、雨の運動会だったりで使ってます(*^^*)
    袖口が広すぎるので腕が濡れたくないときは
    輪ゴムで止めたりしてます。

    • 5月24日
  • manii

    manii

    画像までありがとうございます!
    思っていたよりしっかりした作りなんですね!
    雨だと荷物が多くなりそうですね😅

    • 5月24日