※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳2人、0歳2人、大人6人でディズニーに行く際、上の子たちの分のベビーカーが必要か悩んでいます。ベビーカーは必要かどうか、持参するかレンタルするか検討中です。夫は抱っこで充分と言いますが、長時間は心配です。雨予報もあるため、悩んでいます。

2歳2人、0歳2人、大人6人でディズニーに行きます。
上の子たちの分のベビーカーって必要でしょうか…?

一応A型2台、B型2台持ってるので人数分用意することは可能です。
寝てしまった時や疲れてしまった時用に必要では?という話が出ていますが、それ以外の時は邪魔かな?と…💦
2歳児は2人ともベビーカー大好きです。2人ともまだまだお昼寝しますが1人はお出かけのときはお昼寝しない日もあります。でもみんなベビーカー乗ってたら乗りたがると思います。最近はお出かけの時にすぐ「だっこ!」と言います…

近隣のホテルに1泊してディズニーランドとディズニーシー両方行きます。1日は雨予報なので余計に悩んでいます…

①4台持っていく
②2台だけにして上の子が乗りたがったら下の子は抱っこにする
③3台持ってって上の子2人で共用にする
④上の子用2台は車に置いておいて必要になったら取りに行く
⑤必要になったらパークでレンタル(必ず借りれるのでしょうか?貸出中で借りれない場合もありますか??)

今出ている案はこんな感じです。
大人も多いし、親戚同士なのである程度調整は効きますが、子どもたちに無理はさせたくないと思っています。

夫は上の子(15キロあります😇)はグスケットで充分!俺が抱っこするし、と言いますが、寝づらいだろうし暑いので長時間はさすがに…と思っています。

10時ごろインパ、7時頃帰るくらいのイメージです。
お知恵をお借りしたいです!よろしくお願いします!

コメント

みか

大人6人ならベビーカー4台でもいいかなって思いました!
大人4人ならベビーカー少なくしたいですけど💦
どうしても荷物多くなるでしょうから、荷物置けるのが便利だと思います☺️
車やホテルがあるなら、どうしても邪魔なら置きに行けますし、④の逆バージョンのイメージです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いらなくなったら車に置きに行くのは盲点でした…🥹
    荷物置きにもなるのは便利ですよね!

• 5月8日
ayano🐻

うちは4歳でもベビーカー持っていきます😂😂
ベビーカー好きなのと、やはりいつもよりはしゃいで歩くのでかなり疲れるようです💦
お土産など買ったら荷物も増えますし、邪魔と思ったことはあまりないです!

パークで途中からも借りれますが、パークの入口でしか借りれるところがないのと、1日料金になるのでなら持っていくかなって感じです!

• ママリ

ママリ

4歳さんでも持っていくんですね🤔✨
    うちもベビーカーは好きなのであれば乗るかな?と思いつつ、雨だと大人は傘さしながらベビーカーは邪魔かなぁと思っていたのですが、持っていく方向で考えようと思います💓

• 5月8日
イリス

大人の数も多いですし、ベビーカーも持っているようなので4台持参します。

2歳なら夕方以降絶対にぐずると思いますし、ホテルに宿泊にしてもそこまでずーっと抱っこは厳しいです。
レンタルが足りなくて借りられないことはないと思いますが、パーク外の移動でも使いそうですし持参します。

グスケットはもちろん持参して、ベビーカー置いたあとのスタンバイ中とかに使います。

ベビーカー持ってきて結果的に使わなかったねっていうなら笑い話になりますが、もし万が一ベビーカーなくてずーっと抱っことかで大人が疲れて機嫌悪くなったり翌日動けないとかのほうが最悪です。

• ママリ

ママリ

そうなんです、グスケットは一時的に使うものだと私も思っていて…💦
    皆さん持って行ったほうがいいとおっしゃっているので、持っていこうと思います✊✨

• 5月8日