※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠13週目で出血があり、病院でポリープが見つかりました。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠13週目です。
出血はまだ続いており病院に行ったところ
びらんか、中に小さなポリープがあるのでどちらかからの出血と言われました。
ポリープと聞いてすごく怖くなったのですがポリープがあるまま赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

きぬごし

はじめまして!
23週の妊婦です!
私もポリープがあり、初期に一度出血しましたが、それ以降出血はありません。
先生はそのままでいいとの事で、
気になるようなら安定してからポリープを切除か、
出産の時にとれてしまうかのどちらかって言われてて、
私はそのまま現状維持にしてます!

• ひぃ

ひぃ

ご返答ありがとうございます!
    ポリープという言葉だけで怖くなってしまいました💦同じ方がいらっしゃって安心しました!赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 5月23日
いい

私も出血があり不安で受診したらおそらくポリープからの出血でしょうと言われました。
ポリープは陽性が多く妊娠中はとると感染の危険もあるからそのままでいいよと言われましたよ❗
赤ちゃんには影響はないそうです。
もともと不正出血もあるので、出産したら除去しようかなと思っています!

• ひぃ

ひぃ

ポリープからの出血は不安になりますよね!
    内部だし、取れないと言われたのでまた不安になりました💦
    赤ちゃんに影響がないなら少し安心です…

• 5月23日