※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
家族・旦那

苛々モヤモヤ。実父は飲食店に勤めていて役職は専務です。県ではまぁま…

苛々モヤモヤ。
旦那の愚痴です、聞いてください(><)

実父は飲食店に勤めていて役職は専務です。
県ではまぁまぁ有名なお店なので連日混んでいるので知り合いなどが行く時には父に言って父が予約表に名前を書いたりサービスでアイスなど出すこともあります。
お店の価格帯が安くないので私達夫婦で行ったことはありません。行っても父が全額持つと思いますし、今まで私の家族と旦那を含めて行っても一切お金を出したことはありません。

本題ですが...
以前旦那の友人が行きたいと言っていたので混んでいる日でしたが予約をしといてあげました。その時パフェのサービスをしたそうです。でも父からその話が出ないので、ごちそうさまの挨拶は無かったんだな〜と思いました。
お金を出したことがない、尚且つ行ったら父が旦那にお金を払わせないことを分かっているくせに旦那は行きたい行きたいといいます。
以前行った旦那の友人と、まだ行ったことのない友人と3人で行こうって話してたんだ!と先日旦那に言われました。
行くメンバーに旦那が含まれていないならまだしも、旦那にお金を出させたことがない父がそこで旦那の分だけタダにするのか?と考えたら全員分タダにするんではないか?と思います。それは旦那も考えれば分かることです。
友人達からしたら旦那がいた方が安くなる又はサービスがある🎶と思うとも思うんです。
こういう事が考えられない旦那に苛々モヤモヤしているんですが...考えすぎですか?

私の友人も父の店を使うことがあるんですが、きちんと帰りに礼を伝えていってくれますし、父が立て込んでて出られない場合は従業員にきちんと伝言を残していってくれるのでとても旦那と旦那の友人が非常識に思えてしまって。。。

旦那が帰宅したらガツンと言ってしまいそうなので皆様の考えを教えてください( ;ω; )

コメント

nicomama.

お願いします( ;ω; )

あや

私もお礼も言えないような方は非常識だと思います(><)
nicomamaさんにもお礼もなにもないんですよね??
そんな礼儀のない方の予約なんてしてあげません!!
もちろん旦那にきちんと話してから,なぜなのかきちんと理由を伝えます。
自分たちで勝手に行ってくださいって感じです(´・_・`)

旦那さまも普段行けないところに
タダで行けるから行きたい行きたいと
言うんでしょうね(´・ω・`)

親しき中にも礼儀ありです!!
そんなこともできないようなら
わざわざ予約してあげて
サービスすることないと私は思います!!

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    ですよね。旦那の友人が行ったのはだいぶ前だったので詳しく覚えていないんですが、お礼言ってないんだな〜という記憶が残っているので私に対しても無かったと思います。旦那には美味しかったよ!ありがとう!的なのはあったと思いますが...

そうなんですよね。行きたいって言ったってお金払わないで済むの分かってるくせに!と苛々してしまいます。
    礼儀ない非常識な方の予約を父に取ってもらうのも嫌ですよね。
    私が細かい?!と思っていましたが安心しました。

• 5月23日
リーハ❤

非常識ですね

行くなら父の名前は一切出すな。事前に予約させない。もし父の名前を使ったら家から出ていけ。私の父であってあなたの実親じゃない。今後は、うちの家族以外の予約もとらないし、サービスもしない事にするよう父には話をした。(←嘘でもいいと思いますよ)

と言います。