※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

内診後の出血について。出血が止まるまでの経過やお風呂入りの可否について教えてください。

内診されてから出血のあった方、どれくらいで出血止まりましたか??
今日内診があったんですが、あれが噂のグリグリだったのかは分からないんですが、結構奥の方まで指?入れられて「赤ちゃんだいぶ下がってきてるね~!」と言われました。
これはグリグリだったんですかね??
ちなみに痛みはなかったです。
10時すぎに内診してからナプキンあててますがまだ少し鮮血出てます。
夜お風呂入るのも大丈夫でしょうか?

コメント

ファンキー

グリグリ痛かったです!!
終わってからは痛みはないです。
私は午前中内診で数時間後にピンクおりものが出て、その日は少しシートにつく程度で終わりましたよ。
シャワー浴びましたよ。

  • スター☆

    スター☆

    グリグリって長い間されたんですか?
    グリグリがどんなものか分からなくて…
    私の今日の内診はグリグリだったのかな?とかよく分からないんですが、お昼から生理のような鮮血が出てて少しずつ量は減ってきてて痛みもなく胎動もあるので、内診で傷付いたのかな?なんて思ってます😳

    • 5月23日
  • ファンキー

    ファンキー

    時間的には長くないです。1分もないと思いますが、お尻持ち上がるくらい先生の指わやグリグリやられたのと、筋腫があってそれも痛いときだったので泣きました(´・_・`)
    エコー使ってなかったですし。
    グリグリ内診をやった日はピンクおりもの。次の日に血の塊が出ました。それはおしるしかな〜〜?と助産師さんに言われました。
    それから時々ピンクおりものが出たりしてますよ。前駆陣痛もまばらです…。

    • 5月23日
  • スター☆

    スター☆

    お尻持ち上がるくらいってすごい!
    そんなにグリグリされるんですね😵

    前駆陣痛って生理痛みたいなのですか?

    • 5月23日
  • ファンキー

    ファンキー

    そうです。生理痛みたいな感じです。
    腰痛、恥骨痛、おなかはチクチクした感じです。

    • 5月23日
  • スター☆

    スター☆

    前駆陣痛のときって間隔計ってますか?

    • 5月23日
  • ファンキー

    ファンキー

    まばら過ぎるのとはっきり痛みがわからない時があるので、最初測りますが途中やめます。(´・_・`)

    • 5月24日
  • スター☆

    スター☆

    そうなんですね!
    私も前駆陣痛あっても計らなさそうです😅
    お互いいつ生まれるかドキドキしますね~!!

    • 5月24日
  • ファンキー

    ファンキー

    経験者は陣痛の痛みは違う!
    絶対わかるよ〜〜って言いますね。
    私もこれだ!っていう痛みがわかるようになりたいです…(´・_・`)
    早くベビちゃんに会いたいですよ〜〜。

    これから健診です!
    行ってきまーす(^^)

    • 5月24日
  • スター☆

    スター☆

    陣痛の痛みはあきらかに違う!って聞きますよね~😳
    私も分かればいいのですが。。
    早く会いたいのとどんなお産なのかドキドキしますよね♡

    • 5月25日
ぽんみ

グリグリ痛くなかったです!
私の時は、予定日過ぎそうだから少し刺激しておきます〜っていわれてグリグリされました

そのあとピンク〜褐色?の出血あって、止まらないまま3日後に陣痛きて出産しました!
生理みたいな鮮血は出ませんでした…🤔

  • スター☆

    スター☆

    そうなんですね~!
    鮮血でたり茶色だったりピンクとか様々みたいですね!

    • 5月23日