※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
産婦人科・小児科

産婦人科での検査が早く終わり、赤ちゃんが見つからず心配。次回まで待つことになりました。

愚痴です。
先ほど産婦人科へ行ってきました!
まだ5週目だから見えないかもしれないけどいい?それでも検査する?と聞かれたので一応見てくださいってことで内診台に上がって、左右に一回グリグリとカメラして。はい。終わりだよ。って3秒くらいで終わっちゃいました
こんなので赤ちゃん見つけれたの?って思っていたら案の定んー、見えないね。二週間以内ねまた来て、生理来たらそーゆうことだからって言われました😤。確かに早いかもしれないですけどだからってグリグリって3秒くらいで終わりにするなんてひどいなって思いました。探せばあるんじゃないの?って心配で仕方ありません( ; ; )産婦人科はそんなもんなんですかね。

コメント

deleted user

そんなもんだと思います。
病院で仕事していたこともあるのと
産科にも今の妊娠前にも通ったりしていましたが…
先生もプロですし、
何分間もグリグリ探して見つかるものでもありません。

くう ゆう

尿検査などで数値とかも見た上で見えないかもって言ったのかもしれません。あんまり刺激しすぎて出血も怖いですしね。
うちの産院の内診台には、内診後は出血してしまう場合がまれにあると注意書がありました…。

うちの産院の先生は不安なことは言わない先生だったので、下手に心配することなくなんとかやってこれました(笑)

この先の検診や、産院の分娩の方針や、先生との相性も大切なので、合わない場合は可能なら早めに病院変えても良いかもしれませんね🎵

みみさん、
無事に赤ちゃんが確認できますように❤️