※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(:3_ヽ)_
子育て・グッズ

食事の準備でイライラ。子供との時間も減少。掃除もままならず。職場復帰が心配。どうやって乗り越える?

9ヶ月。3回食になり
今まで冷凍保存で1週間分
ストックしてたけど
同じ物に偏るから
これなら毎食大人の料理で
使う食材から作った方が
良いんじゃないかと思って
試してみて数日...
ずっとキッチンに立ちっぱなし。
子供は足元にまとわりついて
ずっとぎゃん泣き。
危ないし構ってあげれないしで
自分にイライラ。
このやり方は間違っていたのか。
今まであんなに暇だと
思ってた毎日が急に大変になった。
子供との時間も減った。
掃除が全然出来なくなった。
皆どうやってるんだろう。
疲れてしまった。

こんなんでもうすぐ職場復帰。
やれる気がしない。

コメント

たそ

大人の料理を別に取ってチンして柔らかくしてあげる!とかでもいいとおもいますよ。
たまに薬局などに行ってベビーフード見て、こんなのあるのか!って覚えて
夜ご飯からリメイクできそうなものに変えちゃうとか。
抱っこ紐があるならおんぶしてご飯支度したりもしてました。それだけでも子供は泣かずにピタピタしてくれてましたよ。

掃除とかも2日に1回掃除機かけれればいい方ですし、、それこそ抱っこ紐活用して掃除したりですね。

疲れた時はサボっちゃうのもいいですよ!
手抜く方法考えましょう

  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    旦那がほとんど家に居ないので
    全部自分でやらなきゃいけなくて...

    自分でおんぶって
    どうやるんですか:;(∩´﹏`∩);:?

    • 5月23日
  • たそ

    たそ

    私も旦那が出張なので全部1人でやってます😅笑
    旦那さんがいない時こそ手を抜くチャンスですよ!!部屋がすこーし汚くたって、子供に害がない程度なら私は掃除しないで自分の睡眠時間など作ってます笑

    おんぶする時は、ベッドや椅子を活用して子供を座らせた状態でやる方が危なくないです。
    抱っこのポーズから子供を後ろに回す!ってかんじです。
    少し難しいですが1回できたら割と簡単ですよ!
    ただ、座った方が安全なので、立ってやらないことだけ注意してくださいね😅

    • 5月23日
○pangram○

私は腰座ってからは、おんぶして家事してましたよ╰(*´︶`*)╯♡

今はベビーゲート付けてます。

掃除は最低限にしてこどもに構ってます♡