※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

妊娠5週5日でつわりがひどく、仕事にも行けない状況です。つわりはいつから始まり、どんどん悪化するのでしょうか心配です。

まだ5w5dですが食べつわり吐きつわりがひどくて仕事にも行けなくなってしまいました。
空腹でもゲロゲロ、少し食べてもゲロゲロでしんどいです。

8w頃から本格的になる人が多いとほかのサイトで見たので、今からこんなに辛かったらピークの時どうなっちゃうの(´;ω;`)

つわりあった方はいつくらいからありましたか?
やっぱりどんどん悪化していくのでしょうか…(´;ω;`)?

コメント

はるちゃん

私は食べづわりだったのですが6wから
1ヶ月半~2ヶ月くらいは続いてました💦

悪化するのもしないのも
妊婦さんそれぞれの体質によるので
どんどん悪くなるとは限らないですよ😊

  • おポム

    おポム

    人によるんですね(´;ω;`)
    どうか悪化しないように願って乗り切ります…ありがとうございます!

    • 5月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    食べづわりだけならなんとかなっても
    吐きづわりもあると大変ですよね😭💦
    最悪食べれなくても、水分がとれていれば
    最初は大丈夫みたいなので無理せずですよ😇
    悪化する、なにも摂取できないくらいになってしまうと点滴とかでどうにかしないといけないみたいです💦

    悪化せず良くなるといいですね😊💕

    • 5月23日
ユリナ

私は5週頃から悪阻が始まり、なんだかんだ5-6ヶ月くらいまで続きました!
真夏だったので、暑さも加わってすごく辛かったです。。。

  • おポム

    おポム

    ありがとうございます。
    やっぱり5ヶ月くらいまでは続くんですね…
    私も頑張って乗り切ります!

    • 5月23日
ゆずまま

2歳の娘がいますι(˙◁˙ )/
妊娠判明した5w〜吐き悪阻でした!
かなり酷くて、家の芳香剤、洗濯の洗剤や柔軟剤、匂いの全てに吐いてました(笑)
全部、無香料に変えたくらいです!
バスや電車にも乗れなかったです。
脅かすつもりはありませんが、私は7ヶ月過ぎまで悪阻がありました(´-д-`)
7ヶ月すぎて落ちついたと思い、やっとマスク無しで出掛けられる!好きな物が食べれる!と浮かれていましたが、8ヶ月過ぎたら胃がムカムカ、そして吐き気。
食べれない‥。後期悪阻(笑)
楽しいマタニティライフは7ヶ月〜8ヶ月の間だけでした(o_o)
私は、カリカリ梅、おしゃぶり昆布、酢昆布、グレープフルーツ、あとはひたすら氷を口に入れて冷たさで誤魔化してましたι(˙◁˙ )/

  • おポム

    おポム

    ゆずままさんはかなりつわりしんどかったんですね(´;ω;`)
    匂いほんと敏感になりますね…。
    後期つわりもよく聞くし覚悟しつつ悪化しないように願います_(:3」 ∠)_
    ありがとうございます

    • 5月23日
ぽっきー

6週くらいから食べづわりがありました!
8週で終わったのですが、9週から今度は
吐きづわりと匂いづわりになり、
やっと落ち着いてきたところです( ; ; )

  • おポム

    おポム

    つわりの種類も変わってくるんですね…こわい…
    でも落ち着いてきたようで何よりです…。いつか終わると信じて頑張ります!ありがとうございました

    • 5月23日
キティ

わたしも5wくらいにはつわりが始まり、だんだんひどくなり2ヶ月間は嘔吐しない日はなかったです。フルタイムで仕事をしているので1日に5~6回嘔吐してかなりしんどかったです。現在18wで嘔吐はするものの、1日1回とか少なくなってきて仕事以外の外出も出来るようになってきました。わたしもこれよりひどくなるとどうなるの?と当時思いましたが終わりがあるし、赤ちゃんのためと思って頑張りました。でも一番に赤ちゃんやてぃあらさんの身体が大事なので無理はなさらないで下さいね😊💓

  • おポム

    おポム

    フルタイムでつわりはしんどいですね…。私の職場の人達も理解がある方ばかりで無理するな!と休ませてくれるので
    とにかく赤ちゃんのために無理せず頑張ります!ありがとうございました(*´ω`*)

    • 5月23日
deleted user

6w頃から吐きつわりとにおいつわりが
安定期入るまで続きました💦
1日に何度も吐き、尿も1日1回
体重は8㌔落ちました。
吐き止めの漢方も処方してもらいましたが
そもそも飲食がままならないので飲めず
我慢の限界で病院に行ったら入院と言われました。
においつわりでどんなにおいも敏感だったので
入院は断って点滴だけしてもらいましたが
本当に辛かったら我慢せず早めに病院行くことをオススメします!
私も初めてでみんな耐えてるのかと思ってたら
重度妊娠悪阻ってやつだったので(笑)
つわりは経験者でないと病気じゃないからと
理解も得られにくく妊娠の実感も
まだ感じにくい頃で本当にしんどいですが
(私は死にたいとさえ思いました(笑))
胎動が始まると 乗り越えてよかった
妊娠してよかったって思えると思うので
つわりが早く終わることを祈って
頑張って下さいね!!

悪化せず落ち着く事をお祈りします!

  • おポム

    おポム

    入院になっちゃうこともあるんですね…
    妊娠は病気じゃない!は本当によく言われます…。病気じゃないけどしんどいのはやっぱ経験者じゃないと分からないんですね…。
    正直私も妊娠なめてました(´;ω;`)笑

    励ましの言葉ありがとうございます!無理せず頑張ります!

    • 5月23日
よしねこ

私も5wからつわり辛くて仕事行けなくなりました😣でも短期集中型だったようで、8wくらいには落ち着いてきましたよ!
空腹でも食べても気持ち悪いのすごく辛いですよね(>_<)私は吐きそうになったら水飲んでからトイレ行ってました!その方が吐くとき楽なので。
あまり無理なさらず、仕事休めるようなら休んでくださいね。てぃあらさんのつわりが早く治まりますように♡

  • おポム

    おポム

    短期集中型!笑
    私も早くおさまってくれると良いんですが…こればっかりは個人差ですね(´・ω・`)
    水飲んでからトイレいいですね!私もそうしてみます。
    励ましの言葉ありがとうございます!

    • 5月23日
おはぎ&きなこのmama

6w前から悪阻がやってきてほとんど吐いておりましたm(__)m

  • おポム

    おポム

    吐きつわりしんどいですよね…1日中ゲロゲロで心折れそうです(´・ω・`)

    • 5月23日