※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
その他の疑問

はじめての質問です。授乳中に片頭痛の薬を服用されていた方いらっしゃ…

はじめての質問です。

授乳中に片頭痛の薬を服用されていた方いらっしゃいますか?
その場合、授乳は普段通りにしたのか、時間を空けてから授乳を再開されたのか知りたいです。

現在群発頭痛でレルパックスという薬を服用しています。
頭痛によってはロキソニンを服用する時もあります。

レルパックスもロキソニンも母乳へ移行する量は少ないから服用してもいいと頭痛外来の先生に言われたのですが、同じく授乳中に服用したことのある方の経験を伺いたいです。

コメント

ちっち🐾

偏頭痛ではないですが、産後の傷口が痛みカロナールを服用しましたが、効き目がないので婦人科受信したのですが、その時ロキソニンを処方されました。
授乳中でも特に問題ないと言われましたよ😊

• シュガー

シュガー

ロキソニン服用されたのですね😊
    カロナールは痛み止めとしては少し効きが弱いですよね。
    授乳中でも問題ないと聞き安心しました。
    ありがとうございます!

• 5月23日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

ロキソニンもレルパックスも服用時間さえ守れば授乳に影響はないですよ~(´・∀・)
お大事に♡

• シュガー

シュガー

ロキソニンもレルパックスも授乳に影響ないとのこと、安心しました!
    服用時間とは薬を飲む時間を何時間空ける、という約束事のことですよね?
    授乳は普通にしてしまって大丈夫というとこでしょうか?
    理解力がなくて申し訳ないです💦

• 5月23日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

私の方こそ文章が足らずに申し訳ないです( ;∀;)
    ロキソニン→1日3回まで
    レルパックス→1日2回まで(4時間空ける)と、薬剤師さんに言われました!
    授乳に差し支えはないです( -`ω-)b
    あと、痛くなりそうだなって時にロキソニンを飲んでおくと良いみたいです。
    偏頭痛、辛いですよね( ;∀;)
    お大事にして下さい♡

• 5月23日
  • シュガー

シュガー

詳しくありがとうございます!
    授乳の時間を気にしなくていいとのことで安心しました。
    偏頭痛本当に辛いですよね…
    現在は群発頭痛の群発期なので毎日激しい頭痛と戦っているので、薬の消費も激しく授乳に影響がないか不安でした。
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 5月23日