※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

予防接種打たせていない人、はじめは打たせていたけど打たせなくなった人、みえますか?理由はなんですか?

予防接種打たせていない人、はじめは打たせていたけど打たせなくなった人、みえますか?理由はなんですか?

コメント

N

逆になぜ打たせないんですか?

• n

n

打たせてない人の意見が聞きたいんですが?

• 5月23日
  • N

N

あまり打たせてない方は少ないと思いますよ!

私の周りは打たせてない方がいないので
    逆にどんな考えなのかな?と思いまして!笑

別に馬鹿にしてるとかじゃなく疑問に思っただけですよ〜😉

• 5月23日
ゆん

打たない人なんているんですか⁈

知り合いで日本脳炎の注射をして2回とも救急車で運ばれるようだったので(アレルギーらしいです)3回目は打ってない、というか命に関わるから打てないって人はいます。

• n

n

打たせていない人の意見が聞きたいんですが?

• 5月23日

退会ユーザー

横からすみません。
    打たない人、それなりにいますよ。
    予防接種に関する本を読んで勉強されたり、考え方も様々です。

答えになってなくて申し訳ないのですが、私は悩んだ末に受けさせました。
    人によっては、副作用を懸念して、途中からやめたって話も聞きます。

• 5月23日
  • ゆん

ゆん

そぉなんですね(´⊙ω⊙`)
    衝撃です( ̄∇ ̄)!

• 5月23日
Lieb

私ではありませんが、友人でアレルギー体質な息子さんを育てていて1回目の肺炎球菌などは打ったのですがやはりアレルギー反応が出て、それ以来予防接種していないと話していました。
因みにアレルギーで通っている病院の先生も打たなくてもいいと言っていたと聞きました。
お医者さんで自分の子供にも打っていない人もいると聞きますしね(>_<)