※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
ココロ・悩み

産後2週間経ち、里帰り中に旦那と食費のことでケンカ。イライラが募り、メールで酷いことを言ってしまい、旦那との関係が悪化。旦那に当たってしまう原因が分からず、仲直りの方法を模索中。

産後2週間経ちました。里帰りし、慣れない育児に四苦八苦しながらも、我が子の成長を見て嬉しく思っています(*^^*)
しかし…旦那と里帰り中の食費のことで昨日ケンカし、私がイライラしてたのもあり、今までに腹立ったことも含めて、夜にメールで酷いことを言ってしまいました。
朝、それを読んだ旦那は半ギレで今日連絡なし。電話したいと言ってもスルーです。

産休に入ったくらいからイライラが始まり、その頃からメールでイライラを旦那にぶつけていました。そのたびにスルーされてたのですが、昨日のメールに対し、今までの私のメールの内容がひどすぎると言われました。最近イライラするとカッとなってしまい旦那に当たってしまうのです。旦那にも悪いところはあるのですが…自分がなんでこんな些細なことでイライラしてるのか分からない時があります。
どうしたら旦那と仲直りできるか考えているのですが…いい言葉が見つかりません。

コメント

艶子

私も、旦那さんに、八つ当たりはどかったです。
今も、、、
でも、こんな短気な私を甘えん坊と可愛がってくれる素敵な旦那さん。

イライラって、旦那さんにしか当たれないですよね?w

私は、旦那さんに
カーってなって、しっちー当たってしまうけど
ごめんだけど、流して下さい!
って、お願いしてます!
世界一、大好きだし!八つ当たり出来るのは、心を許してるからだと洗脳してます。w

まき

わたしも妊娠中からイライラしまくりで産後半年経った今でもイライラが出まくり旦那に指摘されることもあります。うちの旦那はある程度受け入れてくれるのであまりケンカにはなりませんが普通だったら毎日言い争いになってもおかしくないくらいだと思います。
イライラしてしまうのは我慢できずどうしようもないので後からでもきちんとごめんねと謝るようにしています。自分でもダメだと思いながらもイライラとまらなかったりコントロール難しいですよね😣

march

素敵な旦那さんですね(*^^*)
そうなんです。旦那にしかあたれないんです。洗脳作戦ですね(笑)
ご意見ありがとうございます。

march

やっぱり謝ったほうがいいですよね(^^;コントロールする前にカッとなってしまうんですよね。

さっき旦那から電話が来て、いつも通りに話してくれて、謝ったら一気に泣いてしまいました…旦那に「産後うつとかなんじゃない?」て言われて変にホッとした自分です。