※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama26
妊娠・出産

子宮収縮剤の副作用と中断について相談です。服用後に痛みや出血があり、下痢も。痛みの原因がわからず、剤を止めると妊娠前の状態に戻るか心配です。

産後の子宮収縮剤の副作用と中断について

昨晩21時前に子宮収縮剤を飲みました、
服用後は痛みや出血があると聞いていて
1時くらいから生理痛のような痛みが
起こりはじめました。
トイレに行ったら大量出血。
同時に下痢になってしまいました。
この痛みが下痢によるものなのか
子宮収縮によるものなのか
はっきりわかりませんが、
子宮収縮剤飲まないと
妊娠前の状態に戻ることはないのでしょうか?

コメント

BM.R

出産後ですかね(°0°)?

子宮収縮剤なので、生理痛のような痛みは伴いますよ😌出血も悪露といって初めは多いかもしれませんが、徐々に減っていきます*私も先日出産しましたが産褥パッドにどばーという感じ驚きましたが、産後2週間目の今は少し落ち着いています💡

下痢ですが、他にお薬ってもらっていませんか🙄?私も下痢しました😂私は子宮収縮剤と一緒に整腸剤と抗生剤も一緒に処方されていたので、きっとそれのせいなんだろうなと思っていました🙄🙌下痢も薬が終わった頃から1週間もたたないうちに治まりました!

産後の子宮復古は大切ですよ*内服に不安があるなら助産師さんや看護師さんに聞いてみてもいいと思います😌