※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家族・旦那

旦那さんのニオイや行動が受け付けなくなってる方いますか?旦那が帰って…

旦那さんのニオイや行動が受け付けなくなってる方いますか?

旦那が帰ってくるときには、私と息子は寝る準備をしているところです。仕事から帰ってきて、まず臭い靴下で床を踏まれることがムリ!!汗をめっちゃかいてんのに、息子を肩で抱えたり、一日中着ていたシャツの上に座らせたり、今日は敷きパットの上に膝を乗せて息子を見つめ、ご飯食べて私が寝かしつける時に寝ながらスマホいじったり、計2時間のトイレとお風呂、さらに一緒に飲むペットボトルやパックのジュースを口をつけないようにジャーッて飲むし、髪の毛のワックスの匂いもムリだし、何日か使ったバスタオルの匂いもムリだし。。。

こんなにいろいろムリなのに家族でいることもムリな気がします。

友だちは
こどものために
家族でいる意味がある!
っていいますが、

伝えてもなおせるところをなおさないで、ムキになるし、さらにこちらがイライラ。

イライラせずに一緒に生活できる日はくるのでしょーか。。。

コメント

mimika🧡

すごくわかります😭
わたしも外から帰ってきた服で布団にはまず、無理だし仕事から帰ってきたら速攻お風呂に入ってもらいたいです。最近パンイチNG🙅です。汚い。笑

• カーズ

カーズ

ぴっぴ ♡さん、ありがとうございます。
    やめてっていってんのに、これ、朝と仕事後に履いたやつだし!とか言って意味わかんないこと言ってるし、ホント汚い。
    お風呂だって何時間入ってんだよ!って感じだし、残り湯使いたいから長湯して湯船で汗かいて欲しくないのに、ホントあらゆるところが無理すぎて。。。

• 5月23日
りこ

産前産後そんな感じでした(笑)

卒乳して一年くらいしたら落ち着いた気がします!

• カーズ

カーズ

りこさん、ありがとうございます。
    落ち着くってどういうことですか?
    慣れ?
    あきらめ?
    それとも仲良くなった?

旦那にいろいろ言ったら

お前に今はスキンシップをとりたいとも思えない!って言われ

それなら
    離婚してくれればいいのにって言いましたが、応じてくれず。

• 5月23日
  • りこ

りこ

生理的に嫌だったのが、まぁ、多少住んでもいいかな、、、の格上げです(笑)

離婚するのも一つの手かもしれないですが、離婚せずに卒乳するまで実家戻ってみたりとか、距離置いてもいいかもですね!

• 5月23日
  • カーズ

カーズ

私なんて家政婦扱いですよ。
    卒乳すると精神面で何か変化があるんですか?

• 5月23日
  • りこ

りこ

妊娠前から嫌いなら仕方ないですが、産前産後にひどくなったなら、ホルモンバランスの変化が原因の事もあります。においには特に敏感になります。あと、イライラも激しいですね。

でも、妊娠前からそうなら、役にたたないかもしれないです💦

• 5月23日
  • カーズ

カーズ

匂いが気になったのは、産後ですね。
    足の臭いはもともと嫌でしたが、他の匂いは産後です。
    ホルモンの影響だなんて、初めて知りました。
    だから卒乳すると変わるかもなんですねー。
    ありがとうございました。

• 5月23日
  • りこ

りこ

思ったよりホルモンに支配されたりしますね!もちろん個人差ありますが!

時間経って落ち着くといいですねヽ(* 'ー')ノ

• 5月23日
よう

わかりますー。
私も産後特にですが、ちょっとでも外に出て帰って来た時点で、なんだか汚く感じてしまいます😅
もちろん仕事から帰ってもです。
手を洗うのは当たり前ですけど、リビングのラグの上も、おふろ入ってから歩いてほしいし、仕事着とか、私が洗濯して干しても子供には触らせたくないです笑
全部を旦那に直接言うわけではないですが、早く風呂入ってほしいことや、臭いことは伝えています😓
産後だからなのか神経質になってるみたいで、、。気になるから。と伝えてみてはどうでしょうか😂わかってくれないですかね😵

• カーズ

カーズ

うちも産後特にです。
    旦那はバイ菌扱いされて、嫌だって言っていますが、外から帰ってきてるのに、その足で歩き回られたり、息子を抱っこされたりするのがホントに無理で。

私の場合、旦那に
    いろいろ小言がうるせーって言われました。
    旦那にとっては意地悪な嫁なんですよねー。現状。

• 5月23日
  • よう

よう

バイ菌扱いで誰も良い気はしないですよね。。。でも抑えられないこの気持ち。。笑
    うちはしつこく言えばしぶしぶ文句言わずやります💨内心ストレスだとは思いますが。
    でもまだまだまだまだ言いたいことたくさんですけど。
    母親は本能的に子供を守ろうとするから神経質になるらしいと話を何度かしました💨
    義実家に外と中出入りする猫がいて、行きたくないし義両親に来て欲しくもないし、抱っこも嫌です。なので、うちはその本能的にの話からしてなんとか理解してもらいたくて😅
    冷静な話し合いが必要かもしれませんね。こちらも嫌だから喧嘩腰で言っちゃいますので笑
    いつもこんな風に言ってごめんね、でも、、って感じなら、、どうでしょう🤔
    わからなくても、理解しようとしてくれるだけでも助かるんですけどね😓
    長くなってしまいました、、ストレスもたまるし、毎日モヤモヤしてしまいますが、お互い良い解決策が見つかると良いですね💨

• 5月23日