※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスにかかり、体調不良で夜中に泣いて起きることが続いています。体調の影響で夜中に起きる可能性があるでしょうか?

今月の初めにRSウイルスになり入院までしました。やっと先週保育園にもいけるようになり、安心していたら昨日38.6の熱がでてしまい一日様子を見ていましたが今日の朝になると36.8と下がっていましたが一応病院受診し、鼻水と咳が少しでたので薬をもらってきました!

RSになってから今まで夜寝たら朝まで起きなかった子だったのですが、いきなり泣いて起きたり、朝も5時に目が覚めしばらく泣いてしまう日が続いていますm(_ _)m
これは体調が悪いから夜中起きてしまうのでしょうか?😭

コメント

ごろんた

苦しそうな呼吸はしていませんか?
RSになるとかなりの確率で気管支炎でゼイゼイするので、寝ている時にゼイゼイはひどくなりますから、つらくて目を覚ましてしまうのかもしれないです。
うちもそうでしたので。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

5月の初めのあたりはゼイゼイで痰が切れなく吐いたりしてしまっていて入院しました!
    今はただ咳がでるだけでゼイゼイはまったくしていません💦先生にも呼吸は綺麗になってきてると今日言われたのですが、自宅で吸入は寝る前に予防として毎日やっています😭

本人もぐっすり眠れてなくかわそうでm(_ _)m

• 5月23日
Ree✶*

RSで気管支肺炎になり今年の2月に入院になりました。
一週間熱が下がらず一週間入院になりました。

退院後うちの子は一週間の自宅安静後
登園許可という事で登園しました!
熱はなかったものの咳はつづきましたね。

退院後どのくらいで登園しましたか?

• ©️hibi♡

©️hibi♡

うちも1週間後に保育園にいけました!!
    咳も一時なくなったのに保育園いったらまたゼロゼロしてしまい咳き込んで昨日吐いてしまいましたm(_ _)m
    またふりだしみたいできついです…

家で吸入とかやってましたか??

• 5月24日
  • Ree✶*

Ree✶*

うちは吸入無いので
    通院してました!

胸の音はよくなりますよ!
    でも咳は風邪と同じです。
    結構長引きます。。。

うちの息子も咳でよく戻します(-_-;)

• 5月24日