※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びいちゃん
妊娠・出産

半年前に稽留流産し、妊娠希望です。生理予定で基礎体温が下がらず、肌荒れと胸の変化が気になります。同じ経験の方、高温期の影響についてアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません(´・ ・`)
半年前に稽留流産し、妊娠希望なのですが…
おそらく昨日か本日生理予定で基礎体温が下がってません。胸のハリが生理前は必ずあるのに今回はありません。あと、肌荒れについて凄く悩んでおります!1週間前から頬が荒れだして、今まで皮膚科の薬を毎日塗ってはいますが一向に良くなりません。化粧もしない方がいいんじゃないかって程です…。同じような経験をした事がある方いらっしゃいますか??ちなみにいつも生理がくると治ったりしますが高温期が続いた場合はどうなるんでしょうか。仮に今回妊娠してたとして、それが原因だとしたら皮膚科で貰えるような飲み薬は控えた方がいいかな…とか色々悩んでしまっています。アドバイスお願いします(*_*)

コメント

私が妊娠してるかも?と思ったくらいの時は肌がものすごく乾燥して痛いくらいでした。
それまで肌トラブルとは無縁だったので、急な出来事に急いで皮膚科に行きました。
そこで、まだはっきりとはわかっていないが、もしかしたら妊娠しているかも知れないと伝えました。
飲み薬は出ず(乾燥だったからかも知れません)ヒルドイドとプロペトと言う保湿剤を処方され、落ち着きました。
落ち着いたと言うか、確実に妊娠がわかって落ち着いたって感じです。
ホルモンバランスだったのかなんだったのかは未だに謎ですが、そんなことがありました。
びいちゃんさんのご懐妊を願っております。

• びいちゃん

びいちゃん

早速の回答をありがとうございます。
    そうなんですね(´・ ・`)やはり飲み薬は処方されなかったんですね!ヒルロイドはよく聞きますけど塗り続けると良くないと言うことを聞いたことがありました(*_*)ただ、妊娠が分かってから落ち着いたと言う話が聞けてよかったです♪今はホルモンバランスが崩れたりで悪化しているのだろうと思うようにして、そろそろ妊娠しているかわかるのではっきりとしたら皮膚科に受診してみようかなと思います!のぞみさんはそろそろ出産ですね!ご無事で健康な赤ちゃんに会えますように。願っております!

• 5月23日