※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が出ている10ヶ月の男の子。解熱剤は必要時に。夜もぐずっていたら飲ませるべきか相談中。

突発性発疹の経験をされた方!!
高熱はどのくらい続きますか?💦また、熱で寝苦しいみたいで時々ぐずるのですが、なにかしてあげられることはありますか?アイスノンを枕と脇の下にはあてています😭💦

生後10ヶ月の男の子です!
昨日の午後から38℃〜40℃の熱があり、今日病院に行ったら突発性発疹だろうとのことで、頓服の解熱剤をもらってきました💦
解熱剤は、どうしてもの時だけ飲ませてとのことだったので、病院から帰ってきて、寝れずにぐずっていたとき(39℃)に飲ませました😭
今日の夜もぐずってるようなら夜中も飲ませたほうがいいですか?

コメント

ばっち~ママ

4日くらい続きました!
突発の時は機嫌がすごく悪くて
ぐずってることが多かったです!

ちなみにワタシのかかりつけの小児科は
突発は解熱剤で下がらないからって
言ってましたよ~

  • びりー0425

    びりー0425

    4日(´・ω・`)💦機嫌悪いです!
    ぐったりしていてかわいそうで‥
    頭もあっちっちなんですがしょうがないんですよね‥?
    解熱剤効かないんですね😭

    • 5月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    なんだか突発の時の熱は普段の高熱の
    時とは違いましたよ~⤵

    冷えピタとかアイスノンを使うのは
    いいと思いますよ♪

    うちのかかりつけはそー言ってました😅

    • 5月22日
  • びりー0425

    びりー0425

    冷えピタ買っておけばよかった😭
    アイスノンでなんとかがんばってみます💦

    • 5月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ママさん、ファイトですp(^-^)q

    • 5月22日
deleted user

高熱四日間くらい続いて、その2日後に発疹が出たので、発疹まで間が空いたせいで最初なんなのかわからない系でした、丸々1週間突発に費やした感じになりましたね

  • びりー0425

    びりー0425

    4日(´・ω・`)💦冷やしたりとかの処置ってしましたか??頭が特に熱くて、かわいそうで😭
    ちょっと空いてから発疹が出る場合もあるんですね😵

    • 5月22日
のんちゃん

高熱は3日ぐらい続いてました!
解熱剤の使うタイミングは熱が上がりきったときに使うのが一番いいと教えてもらいました!
上がりきってない状態で使うと熱が長引くからとのことです!
脇や足の付け根を冷やしたり、保冷剤を布で包んで背中に入れたりしたことあります!
早く良くなるといいですね(^^)

  • びりー0425

    びりー0425

    上がりきったときですか😭なかなかタイミングが難しいですね💦
    足の付け根はどうやって冷やしたんですか?

    • 5月22日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    冷えピタ貼りました!

    • 5月22日
あーちゃんママ

うちの子も突発性発疹しました😅
驚きますよね😢
私が先生に言われたのは38.5℃以上出たらということでした。
水分は多目にとってあげてください。
三日ほどしたらケロッとして熱も下がります。その時から体にブツブツと赤い発疹がでてきます。
お大事に😄

  • びりー0425

    びりー0425

    初めての熱でアタフタしてます😭💦頭がすごい熱いのですが、熱くなりましたか??
    38.5℃ですか💦さっき測ったら39.4℃だったので飲ませようかな(´・ω・`)
    早くケロッとしてほしいです💦

    • 5月22日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    うちも39.8℃出しました💦
    全身熱くなりましたね😢
    私も初めての熱でした😱

    • 5月22日
ふわふわふわ

1日とちょっとでした!

夜出て次の日1日中39.9とかで、その日の夜寝るときに座薬入れて熱下がって、少しあがったけど、朝にはすっきりしてました!

水分だけ気にしたけど、あとは、あんまり気にしてなかったです!

  • びりー0425

    びりー0425

    1日でしたか〜!赤ちゃんによって色々ですね(´・ω・`)座薬はもらえませんでした😭
    水分は気をつけます!

    • 5月23日
えり0908

高熱は3日間でした!
39度を超えて、夜中もしんどくて眠れないようでずっと泣き続けていました😢
病院でもらった座薬を3回使って、4日目からは嘘のようにけろっとして元気になっていましたが、体に発疹がたくさん出てきてしばらくして収まりました。

今日も夜暑くて大人でも喉乾くので、水分だけはしっかりあげてあげた方がいいと思います!大変ですが、頑張ってください!

  • びりー0425

    びりー0425

    3日ですか〜💦夜中寝づらいようで、ちょこちょこ起きてます😭昨日も夜中薬を飲ませたら楽になったようで朝まで寝てました(´・ω・`)
    水分まめにあげて頑張ります😭

    • 5月23日
deleted user

家の娘も只今、突発性だろうと診断され、高熱4日目です(><)
夜寝る前だけ解熱剤飲ませてますが、熱はあまり下がりません💦
ほぼずっと40度前後です💦
冷えピタも剥がしてしまうし、アイスノンも結局は頭から外れてます😅
なので、なるべく薄着にしてます!
抱っこしてる時にアイスノンを背中に当てながら抱っこしてあげてると、気持ち良いのか大人しいです💦笑
後は水分だけ気をつけてます!
お互い早く良くなると良いですね!

  • びりー0425

    びりー0425

    4日間40℃ではしんどいですね💦赤ちゃんぐったりですか?うちのはぐったりです😭
    そうそう、アイスノンの上に寝ててくれない😂💦
    背中ぬアイスノンあててあげるの気持ち良さそう!やってみます!!
    頑張りましょう😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4日目も高熱だとさすがにグッタリです💦
    今日は起きてるのも辛いみたいで😥
    見てるこっちも辛いですよね💦
    早く熱下ると良いですけどねぇ💦

    • 5月23日