※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

帝王切開でトラブルがあり、2人目の妊娠が気になる方。術中の出血や産後の悪露が長引き、1年経過。問題ないようですが、原因が気になります。

帝王切開で出産した方で、術中に出血が止まらなかったり、産後の悪露が長引いたりなど、何かしらトラブルがあった方で、次の子はどれくらいで授かったのか教えてください!私は帝王切開で出産し、術中に子宮の収縮が悪くて出血が多く、産後の悪露も長引き産後何度か病院へ行き悪露を掻き出してもらったりしていました💦そして2人目を希望してから1年くらい経ちます…。もしかしたらそういうトラブルが原因なのかな?と思い質問させていただきました!ちなみに最近子宮の状態は診てもらい問題はないようです。

コメント

rhy

私も、1人目を緊急帝王切開で出産し子宮の収縮も悪く出血量も多かったりしましたが今2人目妊娠中です!

• e

e

コメントありがとうございます!そして、おめでとうございます☆2人目希望してからすぐにできましたか?💦

• 5月22日
  • rhy

rhy

出来たらいいねって感じで特に意識しないでできました😅
    今回は、出来てないと思ってたので💦

• 5月22日
  • e

e

そうだったんですね!ありがとうございます♡

• 5月22日
  • rhy

rhy

赤ちゃん早く来てくれるといいですね☺️✨

• 5月22日
  • e

e

ありがとうございます(T_T)!あまり意識しすぎないようにしてみます!

• 5月22日
  • rhy

rhy

私も意識してない時に出来たので意識しない方がいいのかもしれないです😊

• 5月22日
れい&りゅうママ

1人目が緊急帝王切開でしたが術中では出血多量と書いてあり実際貧血にもなりました💦
悪露は薬を飲んでいたこともあり長引くことはなかったです。

現在2人目妊娠中ですが2歳差がよかったので昨年の秋から不妊治療再開して凍結卵をお腹に戻して1発妊娠でした⤴

• e

e

私も貧血なりました💦一発!すごいです。おめでとうございます!!あまり関係ないのですかね💦コメントありがとうございました!

• 5月22日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

ありがとうございます💕
    正直私も驚きました💦
    息子も2回目だったのでまさか1発でなんてって思いました😅

でも出産後は妊娠しやすいといいますから大丈夫ですよ❤❤

• 5月22日
  • e

e

ありがとうございます(T_T)♡

• 5月22日