※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
雑談・つぶやき

とっても苦手なママ友。あなたと縁きりたくて、でも波風たてたくないか…

とっても苦手なママ友。
あなたと縁きりたくて、でも波風たてたくないから、娘の機嫌を理由にして会う機会を極力なくそうとしたんだけど、もぅあなたとは約束してまで会いたくないって感じてもらえたかな?
娘ちゃん、ほんとはそんなことないのに、言い訳につかってごめんね🙏
でもそうしないと、その子と会うのストレスでしかなくて、ママにとってもマイナスなんだ💦
赤ちゃんの成長を比べてくる、こっちが上手くいってなくて悩んでることについて自分の子はうまくいってるアピール。
ほんと性格わるくて めんどくさい子😑
娘が落ち着いたらまた遊んだりランチ行ったりしよーって、本当はあなたに会いたくないだけだから、行くわけありません😤

コメント

どらねこ

ママ友との付き合いは難しいですよね。
そういうママがいると困りますね。

• *poko*

*poko*

基本良いママが多いけど、そーゆーママは本当に厄介ですよね☹️
    早くうまくフェードアウトしたいです!てか私のことは忘れてくださいって言いたい気分..笑

• 5月22日
みにママ

なんとなく共感します😭あたしは初産で初めての子ども、かたやママ友は2人目、3人目、会話についていけず距離置いちゃいます😭❤

• *poko*

*poko*

2人目とか3人目のママだと、同じくらいの月齢の赤ちゃんいても考えることとかいろいろ違いますよね😂

• 5月24日
mitsu

私も友人も同じ感じのママ友に困っています。
無意識なのか分かってやってるのか分かりませんが、まさに自分の子と友人の子の成長を比べたり、今悩みとして話したばかりの事をうちの子、または私はうまくいってるアピール。
自分や子どもを褒められる事が好きみたいです。

そういう人は距離置かれちゃいますよね(^^;)

• *poko*

*poko*

ほんとそうですよね💦
    無意識なのか意図的なのか..どっちにしても関わりたくないのは一緒ですよね😖
    ラインのお誘いとかでも、ウチの子〇〇できるようになったよ〜とか、いちいち前置きしてくるのもうっとうしい😩褒めてほしいんですかね、、。
    他の良いママさんなら、素直によかったねーって受け取れますが、その子だとイラっとします😰私、心せまいですかね😥
    娘を理由に距離おこうとしたんで、大変な子なんだなとか思われたかもしれないのは癪ですが、無難に距離おくためには仕方ないですよね😭

• 5月24日
かなピンママ

私にもそういうママ友がいます。
やたら自分の子と私の娘を比べて、私の娘が順調に育っているのを妬んでるのかうちの子は髪の毛が生えないとかマイナーなことばかり言ってきます💦💦
ママ友の子は女の子なんですが、周りから男の子と間違えられるようで、しつこいほどLINEで写メを送ってきて、褒めると嬉しくなり、写メ攻撃してきます😣
スルーしても写メ攻撃してきて、うんざりしたこともあります😓

そういう人って距離を置かれるし、嫌われますよね😣💦💦

• *poko*

*poko*

ウチの子よくできるアピールとは逆のママさんなんですかね?
    自分が気になってることを吐き出したいタイプなのかな😅
    でも写メ攻撃はしんどいですねー💦
    普通あんまり自分から送らないですよね😅
    そーゆー人は早い段階でフェードアウトした方が、後々ラクですよね😢

• 5月24日
  • かなピンママ

かなピンママ

自分の子どもが女の子に見えないからか褒められたいのか、ママ友はじゃんじゃん私や他のママ友にも送って、私たちの子の写メもちょうだいと言うので送ったらスルーされたりして、他のママ友共々嫌な気分です😓
    普通は自分から送らないですよねぇ💦💦
    フェードアウトしたいのですが、育児学級で一緒になるし、向こうから近づいてくるので、なかなかできずで😣💦💦
    いろいろ不快なことされたので、こちらは結構冷たくあしらってるのですが、全然めげないので、困ったもんです😣
    お互い、嫌なママ友にはストレス溜まりますよね😭

• 5月24日
  • *poko*

*poko*

結局我が子のことしか見えてないんですね😓
    態度にだしても気付かないのは、やっぱり相手の気持ちとか立場考えることが下手な人なんでしょうね💦
    嫌なママ友はストレスですが、なんとかやりすごしましょー😭😭

• 5月24日